プロが教えるわが家の防犯対策術!

ダックスが椎間板ヘルニアになり2カ月経過しました。手術で回復された方はどれくらいで立てるようになりましたか?

30cm程の高さに上手く登れず着したときにキャンと悲鳴をあげ、翌日には下半身が立てず。2週間のステロイドでの治療でも回復せず、CTスキャンとMRIのある病院でグレード5と診断されました。手術を終えてリハビリしもともと大きいスタンダードのダックスとミニチュアダックスの子供で体重は13.5kgありましたが今は11kgです。
手術を終えて40日たちますが、左足は回復傾向ですが右は力が入らずにいます。前足と左足の力で室内を移動していますが結構早く、でも皮膚がすれて真っ赤です。
右足に少しでも力が入れば立てそうなのですが、手術で回復された方はどれくらいで足が動きましたか?

A 回答 (2件)

去年手術しました。


当時15歳、グレードは3で
レントゲン写真を見ると神経が飛び出ている状態でした。
手術して一週間入院、退院して6日目の朝、
寝床から自分で立ってヨロヨロと一メールほど歩きました。
前日までは支えながら歩かせる練習をしていました。
(手術直後からずっと記録を取っていました。)
手術後、すぐ歩ける子もいれば、
何週間もかかる場合もあるそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

15歳でですか。でも良かったですね。歩いてくれた時は泣きそうになりますよね。
何週間もかかるのであれば気長に待とうと思います。

お礼日時:2024/03/05 11:03

よくわからなくてすみませんが



https://hana-kobo.jp/hernia/

車椅子など検討されてはとはおもいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

車椅子の判断が迷います。一応、自力で結構な速さで動くのです。その時の右足がなんとも麻痺状態というか機能していなくて。
はな工房は私も考えていました。

お礼日時:2024/03/05 10:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています