dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

0〜3歳くらいの子供の言葉の発達は何回も教えないと覚えないですか?

単語を1回教えただけで覚えたって子供は多いですか?

A 回答 (3件)

子供の言葉の発達は、誰かに教えてもらうものではありません。

誰かと誰かが使っているものを見て聞いて発達として獲得してゆくのです。

単語をひとつ教えました。それを一回で覚えたとしても、それは単語というものを覚えたにしか過ぎません、それは言語ではないのです。
    • good
    • 1

>単語を1回教えただけで覚えたって子供は多いですか?



何十万人に 1人 位は、そういう人もいる かも。
    • good
    • 0

子供に限らず、大人だって、全く知らない単語を1回教えられただけでは、覚えられないですよね。


よっぽど印象深い何かがあれば別かもしれませんが、普通は無理です。
貴方は覚えられるのかもしれませんが、ごく一般的な人間は、覚えられません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A