アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

頭の良さ、が男のモテ要素じゃ無いのは何故ですか?
東大のブサイクより、MARCHのイケメン、MARCHのブサメンより、高卒のジャニーズがモテるのは周知の事実です。
ホモ・サピエンスとは、「賢い人」の意であり、賢さこそが種の生存性を拡大させてきたはずです。

なのに、なぜこの世の中はツラの良い奴ばかりがモテるシステムになっているのでしょうか?

A 回答 (4件)

頭の良さは見えにくいからでしょうね


頭が良いというのは
単に記憶力が良いだけの人もいますから

顔が良い=見た目美味しそうな食べ物
と例えると
美味しそうだから食べてみたら
美味しかった(話とか面白くて優しかった)

見た目不味そう(不細工)
食べようとするかな?
って事です
でも食べたら賞金出ます(お金持ち)
なら食べようとする人もいます
    • good
    • 0

>頭の良さ、が男のモテ要素じゃ無いのは何故ですか?



要素だよ。何か勘違いしているのではありませんか。
モテないのは、プラス要素を上回る「別のマイナス要素」があるのでしょう。

顔が良くてもクチャラーだったらモテないのと同じって事です。
    • good
    • 1

そこまで理解してるなら、美容成形しかないのもわかるだろ。

頭の良さが金を産むのなら、女も寄ってくるぞ。
    • good
    • 1

周知の事実?私そんな事実聞いたことも見たこともないんですが。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A