プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚生活をする上で、妻に対して、何か買ってあげたい。これ使って欲しいから買うというのは
気持ち的には嬉しいけど、現実的には事前に相談してほしい。というのが本音ですか?

A 回答 (6件)

欲しくない物を笑顔で渡されてもねぇ


プレゼントの日は 結婚記念日 誕生日 クリスマスと決まっているから
旦那には 結婚記念日に財布 誕生日にベルト クリスマスにネクタイと決めています 一年で買い替える時です
旦那は私の欲しい服を買ってくれます もちろん靴と鞄 帽子までコーディネートです 季節ごとに新しい服が手に入ります
決めておくと楽です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり好みがありますね。ありがとうございました。

お礼日時:2024/03/07 03:55

一緒に買いに行きたいかな?気持ちは嬉しいから、旦那の好みと自分の欲しい物を上手く、すり合わせて選んで、2人で決めて買ってもらうのが理想かな?



男の人って否定したり、プレゼントしたもの使わないとすごく悲しい顔するから、好みの物でなくても、私が喜んでくれることが嬉しいならそれに合わせますね。で、しばらくたってから、こんなのも欲しい物を何となくつたえたりしてます(笑)本音なんてお互いさま、知らないふりで良いと思うけどな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性は優しいですね。

お礼日時:2024/03/07 03:55

買ってあげたい というのはあなたの欲求であり、相手にも喜ぶことやそれを使用することを強要するようなものだと思います。



プレゼントではなく、シンプルにあなたの要望として伝え、妻の考えを聞いたうえでどのようにするかを決定すれば良いかと。

要望を聞き入れてもらえたならば、それに対する感謝の意を伝えると良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仰る通り欲求だと思います。

お礼日時:2024/03/07 03:56

はい。

自己満のために小遣い使うのは勝手ですが、ゴミを渡されても困るので事前に教えてほしいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自己満足だと思います。

お礼日時:2024/03/07 03:56

はい。



>何か買ってあげたい。これ使って欲しい

これだけだと、あなたの押し付けですから。
「奥さんに対して」と言いながら、自分の願いかなえてるだけ。

奥さんが欲しいものを、奥さんが欲しいタイミングで買う必要があるので、事前相談は必須です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

事前相談は大切ですね。

お礼日時:2024/03/07 03:57

もちろんだと思います。


どの程度のお金持ちか知りませんが、それでも好みはあるでしょう。
そこまでのお金持ちじゃないなら、そんな無駄な物買うなと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/03/07 03:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A