アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親がきもい。

今年で中3になります。中1のときから、恋愛について話されることが増えました。

「勉強せんくてもいーよ。どうせ女なんだから、結婚すれば、どうにかなるよ。」

「あんたのことを好きっていっていた子 覚えている?(好きにはいろんな意味があるのに..)」

私はまだ中2なのに、本人の気持ちも考えずにきもくないですか?

ちなみに私は1人で好きなようにしていたいので、構わないで欲しいですが、親の気持ちを考えると心配してるのかなって思ってしまい、はっきりいえずにいます。

<やはり正直にいってしまうべきでしょうか?

A 回答 (7件)

親は子供の事を想い色々言うものです。


そのうち分かるよ。
私もね、若い頃、親がウザくてウザくて、反抗していた時期がありました。
最近、亡くなりました。
大人になり、分かる様になりました。
しかし、親孝行したい時に親は無し。
後悔先に立たず。
    • good
    • 0

答えから言えば適当に流すのが正解。


無視ではありませんよ、流すんです。
中2じゃ難しいかな?

ちなみに…
親のその考え方、念のために頭の隅にでも留めておいた方がいいです。
そう言われるってことは、親もそれなりに質問者さまの見た目がいいと思っているから。
活用した方が人生楽しいこともあります、それも早めに。
    • good
    • 0

とりあえず、子供にありがちですが



語彙力の無さですね

きもいという言葉は控えた方がいいです。

とても人を傷つける言葉なんで。

ハラスメントの化身みたいな言葉ですよ。

どうせ女なんだからの方がよほど問題発言です

他人の恋愛に首突っ込んできていて不愉快な親ですが、親というのは過干渉なのはよくある事です

それが親だと思ってください

僕は恋愛の話はほとんどしませんでしたね。

あまりにしないのでホモなのか?みたいに言われた事がありましたが、とても不愉快でした。

裏では女の子と普通に恋愛してました。

まぁ親ってのはそういうものです。
    • good
    • 0

反抗期の始まりですか


ら気に入らなければはっきりと言いましょう
親がその言葉が気に入らなければそれなりの対応をしてきます
そうして社会での人との付き合い方を学んでいきます
    • good
    • 0

嫌なら、たとえ親であっても、ハッキリ言った方が良いよ。

    • good
    • 0

まぁ親がキモいという考えなら、早く自立して一人暮らし始められるといいですね。

    • good
    • 0

大学の学費払いたくないだけじゃね?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A