アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

有給休暇制度と最低賃金制度と失業保険制度を廃止すべきです。なぜなら、日本経済を停滞させる要因だからです。これについて、どう思われますか?

A 回答 (14件中1~10件)

いい加減、過剰な福祉を白紙にする事についても考えなあかんかも知れんな。

結果として、甘え癖を染みつかせる【麻薬】でしかないし。福祉を続けるにしても、大幅な制度改変をしないと、ゆくゆくは破綻する。となると、公明・日共のような左翼政党に福祉政治を任せてはならない(悪しき利権が…)。
福祉で変にメシウマとなって調子に乗っているのが、団塊老人どもである。


あと、お時間がありましたら、下記リンクの質問投稿にも御回答下さると幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13754484.html
    • good
    • 0

>分給制は反対ですね。

なぜなら、社会保障費などの天引きで給料がマイナスになるから。やはり最低賃金制度を廃止して、社会保障費など天引きできないようにすべきです。

ならば、社会保障制度を撤廃するべきですな。
あれの所為で消費税の税率が上がるし、それで団塊老人共や公務員共のメシウマにもなって久しいし。時代劇で言うなら、団塊老人が悪徳商人みたいなもので、公務員が悪代官な感じで。あいつらを諸共に、火山の火口へとブッ込んで葬ってやりたいものが…。

今の老齢世代が全滅し、不埒公務員を処刑したりしたのちに、財政が健全化してきたら社会保障制度を復活させる事とします。
    • good
    • 0

そうですなぁ…。


最低賃金制度については【分給制】にして、全国一律・全職種共通で10分毎120円にするべきでしょうな。

ただねぇ…、むしろ生活保護制度こそ廃止にするべきでしょうに。
そんなものは怠け癖を覚えさせる麻薬でしかないし、代替として診断書1枚で受給資格を得られる《特別療養年金》に差し替えるべきですわな。就労が出来ない程の大病・障碍を抱えてるなら、それで診断書を得られるし、それを元手に年金をもらえりゃいいだろうに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分給制は反対ですね。なぜなら、社会保障費などの天引きで給料がマイナスになるから。やはり最低賃金制度を廃止して、社会保障費など天引きできないようにすべきです。

生活保護の廃止は賛成ですが、医療保護という種類は継続すべきでしょうね。

お礼日時:2024/03/07 16:23

根拠?



消費者の金が増える方が利益増えますよ

当たり前でしょう

給料が少なければ切り詰めます

とても簡単です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいじゃないかそれで。それが嫌だったら、日本政府などに暴動を起こせばいいよ。政治家の何人か死ななきゃ日本変わらん

お礼日時:2024/03/07 12:21

北朝鮮に行って、将来の日本でも観に行ってください?

    • good
    • 1

たった2行が具体的且つ詳細な説明?????


しかも人に対してバカと言って誤魔化し逃げる上にレベルが低い者達が常套とする
高圧的な書き方。
ガキ未満だね。
    • good
    • 1

来日する外国人は1週間から1月の休みをとって


4、5人家族で日本に来ています
しかし日本人は、1週間どころか5日ぐらいの休みで
せいぜい近隣で、しかも夫婦です
日本人は、まるで戦前のような労働者ですね

日本の景気は一般消費で成り立っていますので
さらに悪くなると思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それはそれで良いと思う

お礼日時:2024/03/07 07:49

生活保護も無くしましょう。



それから労基法。
有給休暇廃止だけでは片手落ちです。


英国はかつて、労働者保護が過度に
なって英国病に陥りました。
そこでサッチャー首相が登場し
労働組合を押さえ、治癒しました。


ドイツもです。
東ドイツを併合したドイツは
怠け者の東ドイツ民に経済の
脚を引っ張られ、ヨーロッパの病人
とまで言われたほど、経済が落ち込みました。

それで、アジェンダ2010、ハルツ改革
など、企業に優しく労働者に厳しい政策を
とり、これが成功して
病気が治っています。

日本病もしかり。

廃止はともかく、過度な労働者保護を
修正する、というのは賛成です。
    • good
    • 0

その根拠はなに?


ボランティアが大好きな日本人にとっては最高じゃんw

では、毎日やってください。
ちり紙交換でもwww
    • good
    • 0

最低賃金を廃止すると、0円でもいいことになり、生活保護どころか、生活できなくなりますが…


で、街が荒れますよ。

経済を停滞してるのは、消費税と為替の円安です。 あなたは、0円でも休みなく働いてくれるんですね。これもただではないですよ。 通信料かかってますから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その根拠はなに?
ボランティアが大好きな日本人にとっては最高じゃんw

お礼日時:2024/03/07 06:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A