プロが教えるわが家の防犯対策術!

有給休暇制度と最低賃金制度と失業保険制度を廃止すべきです。なぜなら、日本経済を停滞させる要因だからです。これについて、どう思われますか?

A 回答 (14件中1~10件)

なんでもアメリカみたいにすればいいってもんじゃない。

。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日本人バカだからね。これぐらいしないと日本経済は回復しない

お礼日時:2024/03/07 06:21

失業保険がなくなると生活保護が増えます



有給は権利なので無くせませんすでに皆さん契約しています

最低賃金は上げるほうが経済がよくなります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんなことは無い。失業保険は一度きりの給付だ。なくても問題ない制度だ。
最低賃金は上げるほうが経済がよくなる?その根拠はなに?

お礼日時:2024/03/07 06:23

高度成長期の時もバブルの時も有った制度。


よってそれらが経済を停滞させると言うプロセスに於いて具体的且つ詳細な説明を求める。
    • good
    • 1

それだけだと社会を停滞させちゃいますね。


犯罪者は全員即日死刑にすればいいのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうして停滞するのか教えてください

お礼日時:2024/03/07 06:22

最低賃金を廃止すると、0円でもいいことになり、生活保護どころか、生活できなくなりますが…


で、街が荒れますよ。

経済を停滞してるのは、消費税と為替の円安です。 あなたは、0円でも休みなく働いてくれるんですね。これもただではないですよ。 通信料かかってますから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その根拠はなに?
ボランティアが大好きな日本人にとっては最高じゃんw

お礼日時:2024/03/07 06:25

その根拠はなに?


ボランティアが大好きな日本人にとっては最高じゃんw

では、毎日やってください。
ちり紙交換でもwww
    • good
    • 0

生活保護も無くしましょう。



それから労基法。
有給休暇廃止だけでは片手落ちです。


英国はかつて、労働者保護が過度に
なって英国病に陥りました。
そこでサッチャー首相が登場し
労働組合を押さえ、治癒しました。


ドイツもです。
東ドイツを併合したドイツは
怠け者の東ドイツ民に経済の
脚を引っ張られ、ヨーロッパの病人
とまで言われたほど、経済が落ち込みました。

それで、アジェンダ2010、ハルツ改革
など、企業に優しく労働者に厳しい政策を
とり、これが成功して
病気が治っています。

日本病もしかり。

廃止はともかく、過度な労働者保護を
修正する、というのは賛成です。
    • good
    • 0

来日する外国人は1週間から1月の休みをとって


4、5人家族で日本に来ています
しかし日本人は、1週間どころか5日ぐらいの休みで
せいぜい近隣で、しかも夫婦です
日本人は、まるで戦前のような労働者ですね

日本の景気は一般消費で成り立っていますので
さらに悪くなると思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それはそれで良いと思う

お礼日時:2024/03/07 07:49

たった2行が具体的且つ詳細な説明?????


しかも人に対してバカと言って誤魔化し逃げる上にレベルが低い者達が常套とする
高圧的な書き方。
ガキ未満だね。
    • good
    • 1

北朝鮮に行って、将来の日本でも観に行ってください?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A