プロが教えるわが家の防犯対策術!

会話が得意なわけでも無いのに、会話の主導権を取られるとイラつきます。

バラエティ番組の司会のように、その場の会話を回そうとする人とかが嫌いです。意地悪したくなったりその場をぶち壊したくなります。

どうすればいいでしょうか?
会話が急に得意になるわけも無いし、メンタリティの改善が必要なんですかね。

A 回答 (2件)

人の言動はコントロールできないしね。


なるべく主導権取られないように
①早口でしゃべる②人の興味を引く話題を振る③簡潔手短に。長いと人は聞くのをやめる。
・・て感じで訓練したらどうですか。
    • good
    • 0

起業して自分がCEOになる。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています