プロが教えるわが家の防犯対策術!

明日、一周忌の法事があるのですが、そのときにこの靴を履いても大丈夫でしょうか??
本当は装飾が着いていないものの方がいいとは思うのですが、買いに行く時間とお金がなかったもので、

「至急!法事について!」の質問画像

A 回答 (5件)

厳密なことをいえば


・金色の金具がついている
・ヒールが高い
・Uチップ
ですので、向いていないでしょう。

ただ今は昔ほど五月蠅いことをいわなくなりましたので大丈夫ではないですか?
    • good
    • 0

ダメ、ヒール高い、装飾派手。

    • good
    • 1

大丈夫ですよ

    • good
    • 0

法事に来た人の靴まで意識をしませんが白いスニーカー


で登場した夫を怒ってた嫁を見たことがあります。
    • good
    • 0

正直法事のときの靴なんて誰も気にしていません。

黒っぽかったら大丈夫だと思いますよ。年配の人などはヨレヨレの礼服で来る人も多いですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A