アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20歳社会人。
つい最近、彼氏と避妊具ありでお互いの性器の擦り合い(彼氏曰く、性器でも少しだけ触れていた)をしました。
その行為を行った日は卵胞期で妊娠しやすい時期ではありました。
射精もしてませんし、避妊具つける際にも性器を触らずにつけていました。
不安になり、医師と相談できるサイトや自治体の妊娠などに関する相談窓口?でもしましたが、避妊具ありでそのような行為であれば妊娠する可能性はほぼゼロに近いと言われました。ですが、ないと言ってる人と避妊対策していても可能性もあるという意見もありました。検査薬できる日まで考え込みすぎていて、体調不良を起こしています。私自身でも反省しています。これは私の考え込みすぎでしょうか。皆さんの回答お待ちしています。

質問者からの補足コメント

  • 非常に低いという事は、よほどのことがない限りは大丈夫と認識で捉えていいのでしょうか。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/03/08 22:15
  • 生理管理するアプリで卵胞期となっているので、そこから判断しました。
    管理するアプリでは妊娠しやすい時期となっていたので。

    要するに仕組みぐらい学びましょうということは低いということでしょうか。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/03/08 22:17
  • 条件というのか分からないんですが、生理終了後~排卵予定日の3日前までが妊娠しやすい時期らしいです。
    私も妊娠経験がないのでわかりません。
    いい加減な情報とは・・・?

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/03/08 22:44
  • いい加減な情報なんですか?
    排卵予定日だから検査薬使ったり、基礎体温測ったり、エコーで見なけらば何ともいえませんよね。
    調べていると、妊娠したというのも見かけたので・・・

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/03/08 23:20
  • 回答ありがとうございます、言い切れるんですか・・・?
    彼氏にも本当にそれだけか聞いたらそうだと言っていました。
    私自身もバカなことをしました。話し合ってそういう雰囲気にしないようにしようと決めました。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/03/08 23:22
  • うーん・・・

    正確性はおそらくほぼないと考えています。
    厳しい意見ありがとうございます。アプリというのはあくまでこの時期に来ますよ~程度と捉えてもおかしくないですよね。
    しっかりと知識を得れば、不安になることもまずないですからね。
    要するに可能性は低いということですよね。

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/03/09 09:07

A 回答 (10件)

射精してなければ妊娠はしないと思います!

    • good
    • 0

調べた情報の正確性は?


言うのは幾らでもタダですからね!

女性が自身で正確な性周期を把握するのは、基礎体温を測れば可能です。
しかし、基礎体温を測った経験のある女性は30%以下です。
しかも継続的に測り続けている女性は1割もいません。

要するに、日本人女性の大半は!
何時頃自分が排卵するのかも分からず、男の求めるままに股を開いていると言う事です。
しかも、貴女のように正しい妊娠の仕組みも理解せず性行為をしています。

そんな状態だから、日本産婦人科学会に属する医者は、「セックスしたら妊娠するか可能性はゼロじゃない!」と言って恫喝しているのですよ!

信頼を寄せるなら、アメリカやドイツの学術論文を参考にしましょう。

参考URL(アメリカ国立医学図書館 自然生殖能力の最適化:委員会の意見)
https://pubmed.ncbi.nlm.nih.gov/28228319/

参考URL(オックスフード・ジャーナル 妊娠までの時間:ドイツの前向き研究の結果と不妊治療への影響)
https://academic.oup.com/humrep/article/18/9/195 …

もう一度、同じ回答をしておきます。
既に21世紀の世の中です。
人が妊娠する仕組みは遺伝子のレベルまで解明されています。
女性にとって妊娠とは、人生を左右する一大事な出来事のはずです。
安易にアプリなんかに頼っていないで、正しい知識を身に付けましょう。
それが出来ていれば、こんなバカげた質問はしなくなります。
アプリの情報が信用できないから、こんな質問をしている事を認識しましょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

>生理終了後~排卵予定日の3日前までが妊娠しやすい時期らしいです。



これがいい加減な情報ですよ!

人間は哺乳類の中でも、最も妊娠し難い生き物です。
この日に排卵すると解っていて(様々な検査を行い排卵時期を特定しても)、その期間に集中的にセックス(膣内にシッカリと精液を射精して)しても最高で37~38%の妊娠率(妊娠確率ではない!)しかありません。
これが21世紀までに解明されている事実です。
アプリが勝手に妊娠しやすい時期なんて言っている条件ではありません!!

最も妊娠率が高いセックスの日が、排卵2日前のセックスである事まで解っています。
排卵日当日のセックスは妊娠率が極めて低い事まで解っています。

ネズミの様な小動物は、繁殖時期に交尾すれば、ほぼ100%妊娠できます。
しかし繁殖期が無く、妊娠率が低い人間だから、心のスイッチさえ入れば何時でも何処でもセックスするように出来ているのです。

人間は1年間を通して排卵時期に集中的にセックスしても92%の妊娠率しかありません。
100%は妊娠できないのです。

この数字は、ドイツの実証実験(理論値ではない!)で2000年初頭に学術論文が出され世界の基準となっています。

一体、性周期の何時に?、
性器同士を擦り合わせただけで妊娠する可能性が発生するのか!?
明確な科学的検証が成されているのか???
こちらが教えて欲しいぐらいです。

可能性があると言っている奴がいたら、私の疑問を全てぶつけて明確な説明を受けて下さい。
答えられなかったら、「いい加減な事を言ってんじゃねぇよぉ~!」と罵倒してやりましょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

ないよ



ないです

言い切ります。

その行為で妊娠なんてあり得ません。

可能性はゼロではないとか言うけど
本当にその行為だけならゼロです。

それで不安になるならSEXまがいの
行為はやめなさいよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

アプリの提示している「妊娠しやすい時期」とは何?


具体的な条件を示してください。

既に21世紀の世の中です。
女性が妊娠する仕組みは、既に遺伝子のレベルまで解明されています。

妊娠しやすい条件とやら(そんなものがあるなら!)を、是非とも教えて欲しい所です。
いい加減な情報を鵜呑みにしていると、一生を棒に振りますよ!
この回答への補足あり
    • good
    • 0

>これは私の考え込みすぎでしょうか


常識的に考えれば妊娠はまずあり得ない
一兆回に一回の確率でも、可能性という言葉を使うなら「ある」って言うことになる、ここで言う妊娠の可能性って言うのはそういうレベルの話
文字通り奇跡が起きないと妊娠しない、キリストの処女懐胎とかと同レベルと思った方が良い
    • good
    • 0

卵胞期と!どの様にして判断したのですか!?


その条件ですら、信頼性に疑問を持ちますけど・・・

そして何で卵胞期だと妊娠しやすい時期なのですか?
その理由を記述して下さい。

妊娠する可能性があると言っている人の、具体的な詳細をお知らせください。

考え込んでいる暇があるなら、正しい妊娠の仕組みぐらい学びましょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

ちなみに、可能性という言葉を使う時、今ないことを完全証明できないことはすべて、可能性はゼロでないという言い方をします。


未来永劫ないと証明できない証明問題を悪魔の証明と言います。
今の状態はまさに悪魔の証明です。

可能性はゼロでないという回答を、可能性はわずかでもある、という勝手な解釈をして、伝言ゲームのように可能性はある、という言葉に変化させてしまう回答者もたくさんいますよ。
    • good
    • 0

( ゚Д゚) ...



>医師と相談できるサイトや自治体の妊娠などに関する相談窓口?でもしましたが、避妊具ありでそのような行為であれば妊娠する可能性はほぼゼロに近いと言われました。ですが、ないと言ってる人と避妊対策していても可能性もあるという意見もありました。

どちらも同じことを言ってますよ。
「妊娠する可能性はありますが、確率は非常に低い」
で共通認識という事を読み取りましょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

挿入していないなら妊娠はしません。


何千何万という妊娠しないという回答をもらっても、一つの妊娠するという回答がついたら、妊娠しないという回答の方を信用しないでしょうけどね。

その程度の知識で乳くりあうのはまだまだ子どもですよ。
妊娠しても良い時になるまで、不安になる行為はやめなさい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A