プロが教えるわが家の防犯対策術!

定年で辞めましたが こんな女性がいました。
「被災地に生理用品は贅沢品言われますがナプキン変えないと感染症とかもあるし必要だ。」との話題には
「江戸時代とかナプキンなんかありまへんわ。そんなもんで感染症起きてたらみんな感染症や。」とか
また
「妊婦に無理な家事や力仕事させてはいけない」にたいしても。
「大昔なんかお腹パンパンでも兄や姉背負いながら山道あるいたり畑仕事してたわ。昔はできて現代の人は無理とか甘えですわ。」
とか
「ペットに人間の食べ物与えては行けない」については
「私等が子供のときはキャットフード ドッグフードなんかあげる家ほとんどなくて玉ねぎタップリ味噌汁かけご飯や鍋の残りモン食べて10年以上生きてたし 近所の金持ちはドッグフードしか与えてなかったけど3年で死にましたわ。そんなもんですわ」みたいな感じの人でした。

あなたの周りにはそんな人いますか?

ちなみに生理用品や赤ちゃんグッズは絶対必要だけど食べ物や防寒 飲み物より必要!てのは間違いだし(どちらも同じくらい必要)
ナプキンをトイレに置いて自由に使えるように…も違うと思う。
それしたら多量に持ってく人いるし緊急事態に
男性の目恥ずかしがる権利はない。
どうどう みんなの前で受け取りどうどう隠さず持ってけばいい 恥ずかしがるなら自分で何とか用意しろ!となります。

A 回答 (7件)

あなたの周りにはそんな人いますか?


 ↑
昔の話ですが
中国人の知人にいました。

生理なんて、新聞紙を使って
いました。
それを、細いフンドシみたいので
挟んでいました。

女性ですが、野ションも平気。



江戸時代なんて、野宿も当たり前
でしたから。

徒歩で江戸から大阪まで。

昔の人は、頑丈だったんですね。
    • good
    • 0

いませんでしたね。


実際、江戸時代なんて衛生状態の悪さや医療技術未発達など・・寿命は短いし、死亡率高いし、死亡要因も絞り切れてないから、言ってる事は詭弁だと思いますね。
とは言え、フィリピンの前の大統領が大ナタふるって薬の売人とかたくさん死んだ時、平和な日本人は非人道的・・って批判してたけど、フィリピン人の支持率高かった。環境が変われば、基準や優先順位は変わる。
無理しなきゃいけない時はあるんですよ。
生理用品の話だけで言ってた訳じゃなくて、いろいろ言ってるうちの極端な例をピックアップしてるんでしょ?
    • good
    • 0

います。

私がそうです。

他人には、押し付けないですが。
    • good
    • 0

いましたよ。

「今は令和ですよ?」って言ったら黙りました。
    • good
    • 0

そこまで無知な人は周囲にいません。


江戸時代の感染症に関する記録は数多く残っています。
ナプキンをディスポにすることには疫学的なメリットも大きい。
十分洗えない状況で布を使い回したり、そこらに体液や血液を捨てるような状況が好ましくない。
医療機関において、医療廃棄物の処分方法に厳格な決まりがあるのと同じです。
ナプキンなら一回で使い捨てだし、包んで捨てられる構造なので生理中の女性に感染者がいても被害が広がりにくい。

恥ずかしがる権利はない云々、後半は何言ってるのかよくわかりません。
    • good
    • 0

……何時代の人と働いてたの?エセ関西弁で

    • good
    • 1
この回答へのお礼

産まれも育ちも関西の人

お礼日時:2024/03/09 19:20

そんな変な人は回りにいませんね。



江戸時代は感染症でなくなる人結構居ましたよね。。。
大昔は妊婦に無理させて死産も多かったし。

なんの根拠があって昔は大丈夫ったと言ってるんでしょうね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは私も思います(笑)
見てきたのかよ!て。

お礼日時:2024/03/09 19:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A