アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

風が強かった日、マンションのエレベーターが降りてくるのを待っていたら、同じように待ってたアラフィフぐらいの女性が
「今日は風がすごく強いですよね」と話しかけてきて、少し言葉を交わしました。

顔見知りでもない女性でしたが、いきなり男性に話しかけるのは女性的には警戒や怖さはないのでしょうか?

A 回答 (5件)

同じマンションの住人だと思いますし、元々その女性が気さくな方だったのでしょう。


又、貴方が話しかけやすい雰囲気?を持っていたのかもしれません。
    • good
    • 0

誰とでも気安くすぐに喋れる人なのか


或いは貴方に気があるか
のどっちかですね
    • good
    • 0

同じマンションの住人でしょうから、普通に挨拶するのは人間として普通のことです。

貴方の考え方がおかしいですよ。
    • good
    • 0

警戒しているから話しかけたのです。

先に挨拶したり言葉をかけるのは防衛の先制攻撃です。反応を探って相手を警戒しているのです。年の功ですね。
ピリピリした状況で同じエレベーターに乗りたくないですから。
同じように海外ではエレベーターに乗る時に挨拶します。日本みたいに無言で狭い空間に同乗する状況は海外になれると気持ち悪いです。
    • good
    • 1

そんな事人の性格により様々だから仕方ないです。


世間知らずなのか、誰にでも話しかけてしまう性格なのでしょうけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A