アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一生使えるフライパンを探しています。
①焦げ付かない。油が少なくてもすむ。
②強火でもガンガン使える。
③フッ素などの有害なコーティングをしていない。
④洗剤で洗える。
⑤鉄製でない。
この条件のものあれば教えてください。
少々値段は張っても構いません。

A 回答 (8件)

土鍋

    • good
    • 0

銅フライパンが要望に1番近いでしょう!


耐熱伝導率がよいので素早く熱が入りやすく冷めやすいので温度調節がしやすいく、銅フライパンの多くは「錫メッキ加工」や「ニッケルメッキ加工」と呼ばれる加工が施され、メッキ加工を施すことでさびにくくし、油なじみもよくなる点があります。
注意点は、
高温で長時間つかったり、衝撃を与えると変形してしまおそれがあるので、長時間使うなら中火まで使用すること。IHには対応してない事が多い点です。
    • good
    • 0

鉄製ですと①~④までを充足しますけれどね。


ステンレス製もありますが、ステンレスの主成分は鉄ですから除外になります。
    • good
    • 0

ステンレスフライパン(ソテーパン)


①油無し調理が出来ます
②強火の必要性が無いですが強火でも使用できます。
③加工してない。
④対応してます。
5層になるので重たいです 熱伝導が悪いのを利用(一度温まると冷めない)する調理 無水調理、保温調理が出来る鍋です。

写真は50年程前の鍋でです 半世紀使ってます(一度取っ手を焦がして交換) 
油なしの牛肉の脂だけの調理です。

今の製品は軽くて7層も販売されてます。
https://miyazaki-ss.co.jp/product_kind/geo-produ …
「一生使えるフライパンを探しています。 ①」の回答画像5
    • good
    • 5

そういう物があれば、みんな使ってますよ。


知らないということは、ないということです。
    • good
    • 0

ないです。


条件を少なくすればあるかもしれない。
    • good
    • 0

ちょっとググればわかりますが、そういうものはこの世に存在しません


精進してください

・なお鉄製のフライパンは、ちゃんと手入れすれば一生使えます
・あなたが大病にかかって余命宣告1年!とかになったら
数年使えるフライパンを紹介しますのでその時にまた聞いてください
    • good
    • 0

1から5の条件は満たしていますが、「一生使えるフライパン」という条件が満たされないので紹介出来ません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A