プロが教えるわが家の防犯対策術!

軽自動車って恰好良いですか?

僕の周りでは 車がないと生活出来ない。
と車が生活で必需品とされていて それでいて本当は他に欲しい車があるけど収入の面から維持費も含め軽自動車しか持てない。
そんな人ばかりです。
軽自動車は経費の面での魅力はなんとなくわかりますが、ぶっちゃけ恰好良いんですか?

僕は正直 軽自動車が恰好良いとは
今のところ思っていないのですが、
周りに勧められるので 是非教えてください。

A 回答 (6件)

そりゃあ


軽自動車が
良いなんて本当に
思ってるのは
いないよ。(笑)
その人達は
貧困だから仕方なく乗ってますよ。(笑)
多分ですが
私なら軽自動車買うくらいなら
普通自動車の中古買います
だって走り全然違うもの。
    • good
    • 0

カッコなんて、二の次

    • good
    • 0

で、何がカッコイイの? そもそも、実用車の軽自動車に、カッコ良さを求めてはいない。

ちなみにカー雑誌などのメディアでは、車ではなくクルマと表記します。
    • good
    • 2

かっこいいと思う人は少ないんじゃないですかね。

ジムニーとかは別ですけど。

私は見た目と利便性のバランスが取れたコスパの良い普通車に乗ってますが、友人の軽に乗った時は、自分の車には無い魅力がたくさんあって、最近は軽も充実してるなーとは思いますよ。
ちなみにその友人は趣味がロードバイクなので気軽に載せられる車ということで軽バンにしたそうです。
    • good
    • 0

普通車も下位のセグメントはあんまりかっこいい車はありません



なのでかっこ悪さなら同等かと思います

問題なのは昨今の軽自動車は維持費は安いけど、燃費では下位普通車に負けるし、本体価格も総額300万だったりします。

なので軽自動車最大のウリである安さが薄れているのであまりオススメはしにくいですね

言うてランニングコスト差は
下位普通と比較すると年間五万であり、昨今は燃費で負けている事を考えますと四万です。

これで本体価格で軽自動車の方が高いケースがあります

その辺りをよく考えた方がいいでしょうね

走行性能では圧倒的に普通車(ルーミーノーマル以外)です
    • good
    • 0

「恰好」で車を持つわけじゃないです。


「必要」で車を持ってるのです。

そういうのは価値観の違いです。
車を重視しない価値観の人は「車の恰好」など考えません。
自分の「必要」が満たされればいいのです。
まして他人の車などどうでもいいです。

あなたが「車の恰好」に価値観を置いているのなら、自分が格好良いと思う車を買えばいいです。
それはあなた問題であって、他人がどうなのかは関係ないです。

ちなみに私は車は全然必要ないですが、自分がめちゃ気に入った車に乗っています。
人がそれを格好良いと思うか、格好悪いと思うかは、私にはどうでもいいです。
他人の思惑など関心ありません。

車なんて、自分が満足できればそれでいいんです。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A