プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

不倫について
現在不倫をしている、またはしたことある方
何年くらい続きましたか?
続けるこつなどありますか?

A 回答 (2件)

不倫ということが、既婚者の長期的婚外恋愛ということならば、私の知り合いだけのことを見ると、コンスタントに一年程度で相手を変えながら継続するタイプと、同じ相手と継続するタイプがいます。

事故的に、つい浮気しちゃったケースは省きますね。

コンスタントに相手を変えるのは、本人が面倒な離婚をする気もなく、かといって配偶者を愛してもいない、というタイプですね。というか、誰かを愛することがそもそも苦手なので関係の愛情が形成される前に相手を変えて難を逃れる。難を逃れる為には配偶者がいるのが好都合。それが、不倫の継続のコツということです。

同じ相手と長期的に継続するのは、不倫相手のためにも裏切った配偶者のためにも離婚したいと思ってはいるが、配偶者を愛しているのでそれができない、配偶者への愛情があるが為に不倫相手に罪悪感もあり一方的に別れを告げることもできない、というようなタイプです。つまり継続のコツは、配偶者への愛情と不倫相手への罪悪感ですね。その両方が釣り合うからこそ、不倫が継続される。

または、配偶者が不倫を許容してでも結婚という体裁を手放す気はないとかで、絶対に離婚しないと頑張るケースでも、不倫は継続されます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとございます
友達に早速アドバイスしますね
助かりました

「不倫」って倫理的ではない、という意味ですよね。

はっきり言って、悪いこと、なわけです。
つまりあなたの質問は
「悪いことをしているまたはしたことある方」
「悪いことを続けるコツ」はあるか、という内容ですよね。

誰もまともには回答しないと思いますよ。
たぶん
『(不倫しようとしている)相手のことをホントに好きならば、ちゃんと離婚して、再婚すべきでしょう。』
というような説教じみた回答がせいぜいだと思います。
    • 1
この回答へのお礼

分かりました