アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年上彼氏の割り勘について。

彼氏は5つ上で実家暮らし私は一人暮らしで1年交際中。
彼氏は車を持っているのでお出かけのときは乗せてくれます。この前ガソリン代を請求されました。
私はガソリン代を出そうと思ったことはありましたが、現金で渡すのもあまりしたくなかったことや、いつも全部割り勘なので飲み物だけを買って渡してました。

彼は毎週泊まりに来るので、光熱費とか食費が多くなりましたが私はそれについて言ったことはありませんでした。
なのにガソリン代まで請求されてなんとも言えない気持ちになりました。

誕生日はもちろんご馳走してくれますし、ずっと奢って欲しいとは思っていません。ただ、歳上として男性としてのプライドは無いのかなとか、彼女として大事にされているのかなと思ってしまいます。

皆さんの意見を聞かせてください。

質問者からの補足コメント

  • 補足ですが、私は自分自身にとてもお金をかけています。美容や洋服にジム代にお金をかけて常に自分磨きを頑張っているのに割り勘が納得いかないです。

      補足日時:2024/03/12 14:07

A 回答 (28件中11~20件)

なら女性はプライドが無いから割り勘や負担に愚痴や不満を言うの?



年上だからと言って彼に奢りまくる女性はあまりいません。

金目的で付き合うならハッキリ伝え別れましょう。
    • good
    • 0

ケチとは付き合わない。

    • good
    • 1

そんなケチ男、即別れます。

次は金離れの良い男にしましょう。

ちなみに、風俗へ行くと、1回〇万円も取られるそうです。

これから、家に来たら、「セックス代、5万円。」といってシッカリ前金でもらいましょう。
    • good
    • 0

そうですね・・彼氏さんがそう言うなら


もう何もかも割り勘にすればいいんですよ・・
ガソリン代も高速代も・・
お家で食べる食材費も料理にかかるガス代も
トイレで流す水も・・
付き合うならうちの夫のように
(相手が誰であれ)「女に財布を出させるとか
考えられん」って言う人がよいですよ。
付き合ってる時は全部奢りで会うたびにプレゼント攻勢でした。
    • good
    • 1

>補足ですが、私は自分自身にとてもお金をかけています。

美容や洋服にジム代にお金をかけて常に自分磨きを頑張っているのに割り勘が納得いかないです。

質問者様の自分磨きは、彼にとってどんなメリットがありますか?「私がきれいになるのは、彼にとって良い事」というのは却下です。なぜなら、質問者様じゃなくても(たとえば女優レベルの)美人女性を彼女にできるから、そのほうが彼だけでなく男にとってメリットがあるでしょう。

結局質問者様は「私は高価な女だから、お金を出しなさい」と言っているのに等しく、女にキャリア志向の選択肢が無かった昭和の時代の考え方です。

違うというなら、質問者様の自分磨きは「彼のため」かどうか、もう一度よく考えてみるといいと思います。
    • good
    • 0

#9です。

補足を見ました。
いいですね、おごられ上手な人なら口が裂けても言えないようなことです。
それがおごられる理由になっているの?と思いますね。

もしね、質問者さまの言うことがすべて正しいとしたら、それだけのことをしてもおごる価値がないと自分で言っているようなものですよ。
そうなるともっとお金をかけて、もっと努力しないとダメってことです。

そもそもデート代ってその次元の話ではないんですけどね。

一度、親御さんに相談してみてはどうでしょう?
親御さんだと昭和後期や平成当たりの価値観なので「男が奢って当たり前」と言うかもしれません。
しかし補足にあるような考え方があると、親御さんも青ざめてうちの子の思い上がりを直さねば…となるでしょう。
    • good
    • 0

では男性が女性より美容や化粧に金をかけていたら、女性が奢ったり多く出したりするの?



Mattさんとかかなり美容に金を掛けてますが女性に奢って貰ったなんて聞いたことありません。
    • good
    • 0

この手の質問は、相手により変わるし、女が質問すると、


男が全て奢って当たり前!という人もまでいるので結論は出ません。

不満なら他の男と付き合えばいいのです。
ただ、男からすると美容、化粧品、ジムなど自分磨きを主張する女は、
面倒、金のかかる女と思われ嫌がる人もたくさんいます。
そして、男はほぼ若い女が好きです。この若いというのは実年齢の若さであり、
見た目が若く見えるなどは関係ありません。

年上の男としてプライドがないだのなんだの言い始めると、
確かにそういう男もいますが、そういう男は浮気性でもあります。
金払えばついてくる女はたくさんいるし、パパ活なども女だから出来るような物です。
ママ活というのも一応ありますが、全て詐欺と思って間違いありません。
ホストにはまる女を被害者のような報道もしてますが、少なくとも自分で行ったのですから馬鹿女としか思えません。
頂女子、被害者の会みたいのはありませんしね。

大事にされてるか?を確認する方法として、子供へ欲しい?
と聞いてみるのもいいと思います。
あなたとの子供を欲しいといったら、大切に思っているのでしょう。

欲しいけど、今は経済的に・・・とか、結婚もまだするつもりはない。
とか言うなら、要検討。

イラネと即答するなら、必ずとは言えませんが、なんとなく付き合ってるだけだと思います。
これは逆も同様で、女が子供いらない。
というと、まともな男ほど、冷めてしまいます。
特に婚活市場になってくると、子供いらない、産めない年齢になってくると、
例え女の年収が800万ぐらいあったとしても結婚は難しくなってきます。
    • good
    • 0

まず、僕は出します。


たぶん先輩とかがそうだったので、それが普通と思ってる最後の世代?です。


でも下の世代の子に聞くと、当たり前に割り勘ですよ。
後輩とか女性に奢るという感覚はないそうです。
別にケチとか悪いやつとかではなくて、複数の子に、
え?なんで?みたいに言われました。
男だから、女だからというものに嫌悪感がある感じです。
どちらかというと高学歴高収入の人の方に多いのではないでしょうか。

個人差はあると思うのですが、
おそらく、実家かそうでないか、
あなたが美容に金を使ってるかそうでないかとかは関係なく、
「同じ社会人として」見てるのかなと感じました。
あと、言いたいことはわかるけど、

彼が一人暮らし&趣味の車のローンが月に10万あるからデート代は私が出すわ!

とはならないと思いました。
ちなみに結婚後も(家賃とか)割り勘って夫婦が増えてますよ。
欧米では元々そうだったみたいだけど、日本でも増えてます。
嫌なら別の人を探せば良いかと思います。
    • good
    • 0

それ! 都合のいい女だから割り勘なんですよね



他に女性と遊んだり、別の女性が居たらお金が足りなくなりますよね?

だから割り勘かも知れませんよ・・

とにかく割り勘男性など、あなたの子供を守ってくれない確率が高いので

この辺で別れておきましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A