プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場で隣の年配社員が5秒に1回以上のペースで「ゔん、ゔん」と言ったり「スッ、スッ」と鼻をすすったりとめちゃくちゃうるさいです。

何かの病気でしょうか?

ノイズキャンセリングのイヤホンを付けてもよいでしょうか?

A 回答 (9件)

そう言う人いますよー。


一度気にすると、ずっと気になってイライラします。
イヤホンか〜、人間関係壊さない程度にならやるのもアリかな。
    • good
    • 0

単なる癖か、トゥレットか、でしょう。


後者の場合、本人の意思で抑えられるものではないです。

イヤホンをつけても良いかどうかは、職場によって違うでしょう。
上長に確認してください。
    • good
    • 0

会話の全くない職責でない限り原則イヤホンは


余りお薦めできないです
基本的にモラハラです
私ならです
上司若しくは統括管理者に相談席替えあるいは
配置転換申請します
蛇足
そもそもそんな輩放置してるのが可笑しいけど
    • good
    • 0

いいです。



知り合いは、隣の人がパソコンをする時に、文字を声に出して言いながらするので、(一日中)ストレスで耳鳴りがするようになってしまったそうです。5・6か所の病院で診てもらったそうですが原因不明で、治らなかったそうです。
    • good
    • 0

チック症です。

うちも酷かった。
    • good
    • 1

タバコの影響とか、癖になってるとか、チック症とか、色々あり得ますね…



イヤホンや耳栓してもいいと思いますよ。
    • good
    • 0

うわぁぁぁ。

嫌ですね。。。言っても治さないでしょうね。本人は他人に迷惑をかけていると気がついてないですね。うっとおしいのに。。。
ノイズキャンセリングのイヤフォンで解消出来れば良いですね!でも、難しく無いですか。。。
    • good
    • 0

痰が絡んだり呼吸器が悪いんでしょう

    • good
    • 0

口癖なんでしょうね。


自分で分かってないんですよ。
いいタイミングを見つけて、やんわりと指摘してみるといいと思います。
「OOさんのゔん、ゔんやスッ、スッは変った癖ですね。
結構、気になりまして…(苦笑)」
と言った感じでやんわりと言ってみるのもいいのではないでしょうかね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A