プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おはようございます。
30代女性です。

昨日、友人からのラインに私自身、とても傷ついてしまい、その傷ついた気持ちを話したら
私自身、『あなたのせいで自殺します』とラインが来ました。
その時に私も便乗して「私が責任取ればいいんでしょ?死んでしまえばいいんでしょ?」と送ってしまいました。

相手のラインの内容に傷ついただけで相手とこのようなやり取りになってしまったことに驚きました。
そして友人の「死んでやる」との言葉に怯えて、私が責任を取ると話しましたが、
自分の気持ちを話した私が悪いのかなと思い、落ち込んでいます。

自分の気持ちを話すことはいけないことなのでしょうか。

A 回答 (4件)

あ。

、30代の女性なんですね。。
そんなに傷つく事をメールされたのですね。。
もしかしたら、傷つくと思わなかったのでしょうね。
こちらが、大人になってあげて
あのメールだと、傷ついてしまうから言わないでね。。
とメールしてあげるのはどうかな??
多分、あなたと同じ位デリケートな方なんだと思いますよ^_^
相手を変えるのは難しいから、友達続けたい様でしたら許して宥めてあげて( ◠‿◠ )
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有り難うございます。
参考にさせてください。

お礼日時:2024/03/12 10:27

> 傷ついた気持ちを話した


> 『あなたのせいで自殺します』とラインが来ました

正直、どちらも情緒不安定に感じました。


> 自分の気持ちを話すことはいけないことなのでしょうか。

別に、話したければ話したら良いと思いますが、普通の人はあまり話さないと思います。

又、話すとしても、あまり長々と語るのは良くないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。

長々と語ることしていません。

お礼日時:2024/03/12 09:07

時と場合によります。



一般的に、自殺する・自殺する、と言う人は自殺しません。

友人の自殺する・・・の原因にには思い当たる事があるのですか?

あるのだったら謝りのラインを送る。

無いのだったら、放っておくか、普通の会話をする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が傷ついた思いをラインで伝えたことです。
最後に「私の質問詰めの対応に頭にきました」ときました。
質問詰めにはしてないですし、なぜ傷ついた気持ちを話しただけなのに
相手に逆ギレをされなければいけないのですか?

お礼日時:2024/03/12 08:44

時と場合と相手によります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。


というか全部、私が悪いみたいなコメントに驚いてしまって。

お礼日時:2024/03/12 08:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A