プロが教えるわが家の防犯対策術!

子どもや若者に優しく出来ない人は自分が年寄りになった時誰にも優しくしてもらえませんよね?

A 回答 (6件)

金さえ持っていれば、皆


優しくしてくれますよ。

冗談ではありません。

マジです。

人間なんてさもしいものです。

子供や若者に優しくしても
金がなければ、邪険にされます。
    • good
    • 0

他人に優しく出来ない人は歳をとってからは見向きもされません。


「情けは人の為ならず」ですね。
我が家のジジイがそうです。
    • good
    • 1

他人なんかに優しくしてたら自分が苦労するだけです。


そんな意味の無いことはやめましょう。
    • good
    • 0

そうとは限りません。


私を含めた世の中の多くの人は因果応報を望みますが、実態はそんなことはありません。
    • good
    • 0

ん?子供や若者に優しく出来ない人?とは?イコール現在の年寄りですよね?そこで・・・自分が年寄りになった時、誰にも・・



って、変

子供や年よりに優しく出来ない人は、自分が年寄りになった時に・・では
ありませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分より若い子に優しく出来ない人はってことですよ

お礼日時:2024/03/13 10:57

未来のことは分かりませんが、もし優しくしてもらえなかったときは、


「やっぱりな、自分が悪い」と納得してください。
決して人や社会を恨んではいけません。

因果応報という言葉を胸に刻んでおいてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A