プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんは電車が怖いとかありませんか?



自分は電車という赤の他人同士が集まる空間にとても苦手意識があります。

普通に考えれば分かりますが、電車って基本乗ったら周りは知らない人しかいません。

めちゃくちゃ怖いです。

だから自分は人の顔を見たくないあまり、できるだけドア側に顔を向けて立って乗ってます。

わかる方いますか?

A 回答 (6件)

社交不安症、社交不安障害の可能性が高いですね。


https://www.tawara-clinic.com/disease/social-anx …
一度診察してみては?
    • good
    • 1

パニック障害の気があるので心療内科を受診しましょう。

    • good
    • 1

まあ、都会の電車だと、もっと耐えられないでしょうな。


どこもかしこも《ロングシート車》ばかりだし、変に激混となるし、地域・車内の治安も良くないからたまに変なテロ事件もあったりするし…。

なんでしたら、田舎県へと引っ越したらどうですか?
一例として、群馬県とか岩手県とか…。
    • good
    • 1

分かんないです。

んな事言ったら何処にも行けないじゃないですか。
    • good
    • 1

普段からよく乗っている者なんで怖いと感じたことはないです。

    • good
    • 1

人見知りですよね。


でも、携帯って誰かの伝えてわたってますから赤の他人と関わっています。

無になることが大事です。
なにかあったのか存じ上げませんが、我々はそうしか…
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A