プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一泊二日で東京観光する予定を書きますので、
「その予定ならここもまわれば?」「次回行くならここも良いよ」みたいなアドバイス色々お願いいたします。
交通手段は東京までは高速バスで東京都内は電車です。

一日目:12:45くらいに新宿バスタ到着。(昼食は高速バス内で食べます)
新宿伊勢丹でホレンディッシェのバウムクーヘンをお土産に購入。
大江戸線でKATO鉄道模型ミュージアム見学。
渋谷に出て「ペッパーくんカフェ」見学。
18:00に幡ヶ谷に行って「チャイナハウス龍口酒家」で夕食。
ホテルで就寝

二日目はホテルで朝食後、一日中浅草花やしきを回ります。お昼ごはんは花やしき内のレストランで食べますが、
帰りの高速バスが新宿19:05発なので17時くらいに花やしきを出て、浅草亀十で黒糖どら焼きと神谷バー売店で電気ブラン、あとデリカぱくぱく浅草店で高速バス内で食べるお弁当を購入して帰ろうと計画しています。
ちなみになんでそんな子供が行くようなところに観光するのかというと、今度甥と東京観光するのでその下見です。甥はプラレールやペッパーくんが好きなので。
偏食な子供ですが「中華料理も好きだよ、食べられるようになったよ」と話してくれたので夕食は中華料理にしようと思いました。

A 回答 (8件)

次回以降で日本橋クルーズを考えてみるのも良いかも知れません。


神田川クルーズコース90分は案外楽しかったです。
https://nihonbashi-cruise.jp/index.html
    • good
    • 1

No.5です。


花やしきにはどうしても行きたいですか?
浅草のすぐそば、上野のお山の「上野動物園」が子供の頃はとっても楽しかったなー、大人になっても何度も行ったよなーと思い出しまして、また書き込みしてみました。
    • good
    • 0

質問の趣旨と違う回答ですみません。




海苔訓六さんが、どちらにお住みのかたか分かりませんが、東京の地理・土地勘・地域名と、交通機関の鉄道の相互乗り入れが分っていないと、都内では迷子になりやすいですよ。
つまり、観光目的やジャンルを絞らずに、アッチもコッチも、アレもコレもとと行き当りばったりだと、欲張ると移動だけで時間がかかるだけです。

都内の観光は何回かに分けて、乗り物は鉄道・定期観光バスするかとか、鉄道なら地域を絞ったり、観光目的やジャンルを絞ったりなとせをお勧めします。

交通機関の鉄道の相互乗り入れなどは、東京都内では他の都市と違って、JR在来線と、私鉄と、地下鉄との相互乗り入れが極端に発達しています。
だから、「交通系ICカード」が便利です。
地方の大手の鉄道会社・バス会社の「交通系ICカード」なら、都内の鉄道・バス会社でも共通利用が出来ます。

「交通系ICカード」の相関図・相互利用図
https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/e …


電車の多くは「〇〇ライン」という名前で、JR・私鉄・地下鉄と「線路渡り歩き」ますから、JRだと思ったたら地下鉄に入って、とんでもない方面に行くかもしれません。

また、地下鉄の地上からの入口が何処に有るか分からずにウロウロすることも有るし、また、地下鉄ホームからの出口が分からずに適当に出ると、地上の何処へ出たのか分からずに目的地をスマホの地図で探します(← 歩きスマホとなって非常に危険)


私は長野県から中央東線で年に2回くらい都内に行きますが、地下鉄では方向音痴になるので、JRの「地上の線路」しか乗れません。
    • good
    • 1

ベタなとこを回る感じで良いんじゃないでしょうか


例えば浅草ならスカイツリーは射程内だから、予定に組み込んでもいいのでは?って気はします

あとは甥御さんと、色々東京について一緒に調べて、行きたいところをリストアップすることですね
例えば相撲に興味がないのに両国に相撲を見に行っても難しいことになるでしょうし、自然に興味がないのに高尾山に行ってもなぁみたいのはあるでしょうから
ちなみに、バスツアーとかを使っちゃうのも手だと思います
    • good
    • 0

2日目に花やしき1日中は、時間を持て余します。


小さな遊園地なのです。
なので花やしきの後19:05の高速バスまで他に余裕で予定入れられますよ!
    • good
    • 0

埼玉まで足を伸ばして鉄道博物館

    • good
    • 0

迎賓館の見学とか 国会議事堂の見学もいいし


東大に行って売店で東大グッズを買ってお土産にしてもいいです
    • good
    • 0

> 鉄道模型ミュージアム


そのすぐ近所にある「哲学堂公園」(by 妖怪学の井上円了)は、あまり知られていないテーマパーク。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A