アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先程ネットで運転免許取得で給付金か何かを貰えると聞いたんですけどほんとなんですか??ほんとだったらお得に免許取得できるなと思いました!普通免許取得予定です!

A 回答 (8件)

都合の良い部分だけの聞きかじり。


ロト7一等当選者の話、都合の良いところだけの聞きかじりで、実現するなら、みんな一等に当選します。
雇用保険の失業給付受給中の失業者、という前提条件が必要なんです。
再就職にあたって有利と思われる運転免許に限定されているのでは?
普通面鏡は大半の人が持っています。改めて有利とはいえません、なければ不利になることはありますが、持っているのが当たり前?という状況のものに対してはそんな制度はありません。
嘘ではないが、だれでも・・・というわけではありません。
    • good
    • 1

これかな? 当てはまればいいですけどね


https://job-license.com/2023/03/01/%E3%81%8A%E5% …
    • good
    • 0

多分「教育訓練給付金」の事では無いでしょうか?


これは失業者に対するハローワークの利用者を対象とした支援制度になります。
雇用保険に1年以上加入しており、前職を離職してから1年以内の人です。

貴方は該当するのでしょうか?
    • good
    • 0

給付金はあるといえばあるけど、教育訓練給付金制度を利用できる運転免許の車種は、準中型車、普通車第二種、中型車(第一種・第二種)、大型車(第一種・第二種)、大型特殊、けん引免許なので、あなたが思ってるものとは違うはずです。

    • good
    • 0

教育訓練給付金制度のことなら条件がありますよ?




お得に運転免許が取得できる「教育訓練給付金制度」って何?
https://job-license.com/2023/03/01/%E3%81%8A%E5% …
    • good
    • 0

普通免許は対象外です


https://job-con.jp/special/driver/guide/recruit27
    • good
    • 0

雇用保険関係の話で転職する際の資格として大型等の免許を取った人に自校の費用の一部を給付とかそう言う関係の話では無いだろうか?



雇用保険関係ない人だと関係なさそうだし
フツメンでもらえるかな~
    • good
    • 0

ガセですわ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A