アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

怖い人にビビらなくなるためには

電話応対の仕事をしています。
怖い人や急いでイライラしてる人から電話が来ると、焦り、怖さ、心臓のばくばくが止まらなくなり、冷静なって考えることができなくなります。。

皆様が実践されていること、意識されていることがあれば教えてほしいです

A 回答 (5件)

電話対応の時に、可愛いキャラクターが話していると仮定してキャラ物の下敷き、文房具を見ながら話してます(^^)


もー、こんな可愛い顔してそんな事言っちゃって!
とか思いながら電話してます(o^^o)
    • good
    • 0

その仕事をされてある程度、クレーマー的な人を対応をしてると思うので、想定される内容に対する答えを用意しておくといいかなと思います。


自分の会社でも、女の子にはこういうケースが稀にあるのでその場合はこれで、と書面化してます。
仕事に関わる相手なので、仕事の内容のことでは相手を上回る知識があるとより効果的です。
女の子相手に強くでる男、なんてのもいるので、場面で男性に代わるなども必要かと思います。
だいたい、女の子に電話で圧かけるような相手は、男に代わるか、直接来てくれれば上司が対応すると言うと大人しくなるケースもあります。
頑張ってv
    • good
    • 0

相手はトイレに行きたいだけなんだと思えばいいです。


大が漏れそうなの。
    • good
    • 0

対面ですとビビることはあるかもしれませんが、


電話でビビることはないんじゃないでしょうかね。
声だけなのですから、声や言い方だけが怖いだけなので、
そこまでビビるほど怖いと感じませんけどね。
電話ですので、暴力もできないですし、態度による威嚇もできません。
ですので、そんな怖がる必要もないんじゃないでしょうか。
電話なのでできることは限られているわけですから、
怖がることはないかと思いますが。
    • good
    • 0

その仕事向いてないのでは?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A