プロが教えるわが家の防犯対策術!

3歳過ぎたら注射を打たれても泣かなくなる子供が多くなりますか?

2歳8ヶ月の子供は注射打たれたらまだ泣いてしまいます…

2歳過ぎたら泣かないようになるとはよく聞きますが…

A 回答 (3件)

0歳から一度も泣きませんでした。



痛みに強いか、鈍感力か、
敏感か、医師の打ち方が下手とか、
色々あるとは思いますが、
何歳からは、泣かないとか、
マニュアルはないですよね。

泣いたら痛いか、怖いか、嫌いだから
泣くわけで、
楽しい行事でもないので、
泣いても別段普通じゃないですか?
まだ泣くとか、関係ないですよね
質問の意味がよくわからないです
    • good
    • 0

逆ですよ。

何をされるか理解できちゃうから泣くんです。
大人だって怖いもんは怖い。
だから、年は関係ないですよ^ ^
    • good
    • 0

よく聞きません。


5歳で絶叫してなく子もザラにいます。
人間はロボットではないのて、年齢で皆同じではないです。

あなたが思い込みが強すぎます。
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A