プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は独身なんですよ。でも、家庭がある女性、子供がいる女性は早上がりで私は残業。これはマタハラではないんですか?好きで独身を貫いてない、好きで子供をあきらめているわけじゃない。なのに家庭を優先されたら独身の枠に入る私のような立場はいつもくさい飯ばかりよ。差別ではないんですか?

質問者からの補足コメント

  • 独身者を悪ものですか?被害者は私よ!

      補足日時:2024/03/15 17:11

A 回答 (35件中21~30件)

>「それに、既婚者が独身者に対して残業をお願いできますかとか言われたら断れない」



後でこれですね。

最後は捨てずに奪いましょう。子供作れば自分の物です。
    • good
    • 0

それを言うなら「シングルハラスメント」です。


シングルハラスメントは
「独身者であることを理由に嫌がらせをされること」、
または
「既婚者に比べて、不平等な役目を押し付けられること」などが
該当。
「シングルハラスメント 残業」でググってみましょう。
    • good
    • 3

貴方が独身なのは貴方の勝手だから。

貴方の都合なんか知ったこっちゃないですよ。

あと無理やりな女言葉、キモイんでやめましょう。貴方が男だってことはバレてます。
    • good
    • 3

残業を断ればいいだけだと思いますが。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたが代わりに断ってください。私が断るともっと早く報告してとか嫌味を言われます。

お礼日時:2024/03/15 18:13

ならばあなたも対抗して彼女を造り子供も造りましょう。


そして彼女を幸せにしてあげましょう。
そうすれば相手も協力するでしょう。
仕事も手伝ってくれるかもよ。
彼女とは一心同体。
運命共同体になりましょう。
彼女を守るために命を懸ける。
場合によっては彼女を全力で守る。
愛する者の為ならば命も掛ける。
愛する者のために死ねますか。
そういう気構えで心構えで毎日を歩みましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな簡単に彼女ができないから困ってます。それに、既婚者が独身者に対して残業をお願いできますかとか言われたら断れない。断ったら断ったでもっと早く報告してくださいとか言われました。これはパワハラですよね。精神が病みます。家庭があるだけで子供をキーワードにして早上がりしたり酷いです。

お礼日時:2024/03/15 18:12

どこがマタハラなんですか?随分了見の狭い人ですね。


独身だから残業頼まれてます?
別に用事があるからと言って帰ったらいいだけじゃないですか。
不平等にしているのはご自身です。
    • good
    • 1

お疲れ様そしてご苦労様です 爺です


そんなつまらない事いちいち気になさらず軽くスルー忖度反面教師上手に余裕で使い分けされては如何ですか
頑張ってお仕事励んで下さい応援します
    • good
    • 0

いえいえ、独身者を救済する法律がないってことです。

    • good
    • 0

会社員男性だけど


別に家庭がある女性は家に帰って遊ぶわけじゃない働くために戻るんだから「お疲れ様、こっちは任せな。家に帰ってからも忙しくて大変だね」ぐらいの事を言って送り出してやったら?
別に残業できない時は断れば良いし、その分給料も貰ってるわけでしょ。
すぐにハラスメントだって騒がずにもう少し余裕を持った方が良いと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

既婚者に子供を見なきゃいけないからお願い。だって。私だって家に帰ってFXで稼ぎたいの!?

お礼日時:2024/03/15 17:12

いいえ。

子持ちはその子どもも税金を払ってくれる未来の糧であり、対して金的にもあなたは税金を自分の代しか生まず、社会の貢献度は低いので、その分の優遇で平等になります。ってのがたぶん既婚者は言われたら言い返すだろうな。
既婚者も頼まれて家庭を持ったわけではなく、あなたと同じ、今の境遇を自分で作り出しているんですから。
こんなこと言い出すの、未婚者しかいませんし、だからこそたったひとり、続けないんだと思いますよ。
人としてドン引きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供手当や学業無償化してるし。

お礼日時:2024/03/19 13:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A