アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は独身なんですよ。でも、家庭がある女性、子供がいる女性は早上がりで私は残業。これはマタハラではないんですか?好きで独身を貫いてない、好きで子供をあきらめているわけじゃない。なのに家庭を優先されたら独身の枠に入る私のような立場はいつもくさい飯ばかりよ。差別ではないんですか?

質問者からの補足コメント

• 独身者を悪ものですか?被害者は私よ!

A 回答 (35件中1~10件)

独身の人って既婚者から見れば変な人が多い。

独身でいられることに感謝しなさい。
独身の人は逆にそのくらいの奉仕をしないと
社会にいてはいけないと思いますよ。
なんとなく独身の人って男女問わずキモいからね。笑
以上 参考になれば
    • 0

単なる社畜

そもそも残業に拘束力は無いどころか労働審判にかけられたら100%会社が負ける

つまりあなたが◯知で◯能なだけ

問題
◯に入る言葉を入れよ
    • 0

実質、子持ち様の負担を担っているわけですもんね。

自分の子どもでもないのに施したくありませんよ。
れっきとした差別です。
    • 0

貴女も結婚して、子弟を育成するでしょう。

その時、職場の後輩から協力して貰えば助かり、結婚後の生活がスムーズに成ると思います。せんぜんごうごうたい。
    • 1

もうこれ以上声優になる夢をあきらめないでください

• 0

気持ちは凄くわかります。

私も朝は最初に出社して鍵やカーテン開け、掃除、そして帰りも残業して最後で戸締りやエアコン等停止、施錠とセコムをして退社。

配偶者や子供をGet出来るのも、能力や経験値の差ですよね、誰が悪いわけじゃないから仕方ないよね。

子供のいる主婦よりも若干でも給料多いならそれで良しとするしかないかな。
    • 0

マタハラではないと思います。

マタハラは、妊娠・出産・育児に対して、女性労働者が職場で受ける不当な扱いや嫌がらせのことなので、家庭がある女性、子供がいる女性が受ける待遇面での問題のことであって、独身者に対する差別というお話とは違うものだと思います。

私は都内在住47歳男性です。独身で子供もいませんし、ご質問者さんと同様の経験も数多くありますが、仕方ないことと思って受け入れてきました。

仕事面での負担増への対応については、法律の素人である私には存じ上げない点なので、他の回答者さんのご意見が参考になると思います。

転職で済む話なのか、職場の対応が必要なのか、ご質問者さんの私生活で対応できることがあるのか…何かしら負担軽減につなげられればと思います。
    • 0

家庭のあるなしで残業が決まるのはおかしいですが、その分残業代をもらえるなら良いのでは?

たまにあなたが早く帰りたいならその旨言えば良いですが、ダメと言われたら労働法の違反で差別だと思いますよ。
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりいいにくいじゃないですか。相手は子供を理由にするけど僕はゲームを予約したとか友人とご飯とか読みたい本を図書館で借りるとか。どれも比較されたら負けるから悔しい。

差別ではなく、労働条件の範囲内の運用のはずだから、あなたは給料がその女たちより良いはずでは?

• 0
この回答へのお礼

お金はあるけど時間を失う

仕事ができる人は早く帰ろうが誰も文句を言えないと思うので恋人もいなくてひまならむしろチャンスなので筋トレと勉強を頑張ったらいいと思います。

• 0
1  2  3  4 次の回答→