アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は独身なんですよ。でも、家庭がある女性、子供がいる女性は早上がりで私は残業。これはマタハラではないんですか?好きで独身を貫いてない、好きで子供をあきらめているわけじゃない。なのに家庭を優先されたら独身の枠に入る私のような立場はいつもくさい飯ばかりよ。差別ではないんですか?

質問者からの補足コメント

  • 独身者を悪ものですか?被害者は私よ!

      補足日時:2024/03/15 17:11

A 回答 (35件中31~35件)

マタハラではないです。

女性達各個人の選択の結果です。

それが嫌なら、女性解放以前のように「女の幸せは結婚して子供を産むこと」に限定してもいいです(男性達が責任をもって限定いたします)

そうすれば、95%の女性は結婚できる(1960年代までの実績)のでハラスメントになる余地そのものが無くなります。
    • good
    • 0

残業するのは自由です。


忙しくても断ること事が出来ます。
それをせずに残業するのは、あなたと会社の問題です。

残業しないことで、仕事があふれ業務に支障が出た。
この場合は労働者の問題ではなく会社の責任です。
人を増やせばいいのだから。

突然あなたが事故や病気で死亡、出社不能になるのと
こんな会社辞めてやる!と明日から出社しないで支障が出ても同じです。

なかには、本当は定時で上がれるのに残業する人がいますね。
日本だと多く居ると思います。
これは会社からすると人件費の無駄だし、ほかの人からしても
帰りたいのに帰れない雰囲気を作られ迷惑なのです。

有休が取れない。
も同様で会社は時季変更権はそう簡単に使えません。
休む理由も会社に伝える必要は無いのです。

家庭のある女性が、子供の調子が悪い、発表会や卒業式だ。
本人の体調が悪い
旅行、遊びに行きたい
新装開店のパチ屋に行きたい

理由は何であれ休むことが出来るし、伝える必要は無く「私用」でいいのいです。
理由を聞くのはパワハラになります。
当日休む場合は、熱がある・・・とか伝えてもいいと思います。

女の敵は女である
この質問を男がすると、男なんだから仕事しろ!
とか言われますが、同じ女を武器にしても、女には通用しないのです。
    • good
    • 0

なんで個人レベルでしか考えられないのかな。


女性が働きやすい環境を整えるのが少子化と未婚化の対策です。
もちろん、独身者も同じように休暇が取れるようにするべきです。
海外は既にそうなってます。
マタハラの定義が間違っています。
婚活頑張ってください。
    • good
    • 4

こういうのをみると、女の敵は女なんだなぁとしみじみ思います。


できることなら全女性で議論するなり、殴り合うなりして、女性としての統一見解が欲しいところですね。
男はどうせ女性様に逆らう気はないので…

女性によりアレもダメ、コレも差別だとなると、もう困ります…
    • good
    • 1

そっちの女性サイドを助ける法律が日本にはないですよね

    • good
    • 0
←前の回答 1  2  3  4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A