アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は過食嘔吐にばかりお金を使ってほかのことに回せなくなってしまいます。どうしたら過食嘔吐じゃなくて、普通に美味しい物食べたり服買ったり暖房費とか必要なもの買ったりに使えるようになれますか?
過食嘔吐以外のことにお金を使うのを躊躇って使えない癖がついています、、過食嘔吐さえなければ服もコスメも暖房費も気持ち的にも楽に使えるはずなのに、過食嘔吐しないとしても他のことに良い気持ちで?というか勿体ないみたいな気持ちなしでそこにお金を使うのが難しいです。なのに過食嘔吐にはバンバン使ってしまいます。
過食嘔吐に使うお金こそ勿体ないし無駄なはずなのにそこには使ってしまいます、、。

過食嘔吐以外のことにお金を使うことに嬉しく思ったりできるようになりたいです、、
どうしたらいいのでしょうか、、?

A 回答 (5件)

摂食障害は病気ですから、精神科を受診して下さい。

保険も効きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

通ってますが主治医がだいぶ前に変わって今の主治医にはあまり話せていません、、
お金持つなとか強制的な事しか言ってくれません

お礼日時:2024/03/15 20:29

簡単に治して上げたいですが無理は貴方自身がご存じですよね


助けて下さる方々増やしては如何ですか
家族 旦那様 彼氏 
彼女 恋人 友人
    • good
    • 0

脳にイメージとして浮かべる過食のバットイメージを変えることです。

一番簡単で分かりやすいのは、恋愛のイメージを過食に代わって浮かべられるようになると良いのですが・・・

過食嘔吐は、人間関係に於ける分からなさの不安を、他者の目が届かない範囲で行うルール違反です。女性の場合は、過食と異性関係に於いてだけが交感神経が中心になって働きます。従いまして、もう一方の交感神経が働くように恋愛のイメージをいつも浮かべるようにするのがまず一番です。

現状のあなたは過食嘔吐するのが自分だ。と、言うように無意識に認識しているので、過食嘔吐をしない自分はあり得ない、と言う分裂気質に馴染んでいるので、切り替えるのは大変だと思います。コツさえつかめば簡単なのですが・・・
    • good
    • 0

固いもの食う


固い肉、スルメとかせんべい。とか
飴を舐める。とか
過食の場合、吐きやすい物食べるみたいなので
飲み込みにくいものを食べる。とか
    • good
    • 0

摂食障害は依存症の側面もあるので、禁煙のように自助団体みたいなものがあればいいのですが。


ネットに仲間がいないか調べてみては。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A