dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

税金以外のオプションなどを含めて500万の車を一括で買える人はなかなか少ないですか?

A 回答 (5件)

そんなことはないと思います。


(多い、少ないの基準って?)
    • good
    • 1

そうですね、少数派ですね。


一括で買えるなら、その方が出費は少ないですよ。
一括で買ってしまうと、何か我慢しなければならないなら、それと天秤にかける事になるので、悩ましいですね。
    • good
    • 1

クルマのローンは1~2%と安くされていることが多く、株式などは平均の利回りが4%程度と言われています。


つまり、クルマを買うと言って500万円手に入れて、それで日経連動にでも投資すれば、年2%=10万円くらい儲かる、ということになりますねw
もちろんクルマローンも住宅ローンも、そういうことはNGになっています。

ただ500万円を持ってる奴は、どちらが得かを知っているので、そのようなことはしないってことですね。
    • good
    • 1

持ち家を買おうと頭金を貯めていた人が、不動産価格の高騰に対応できずに車を買った、という話は周囲でちょくちょく聞きますよ。

    • good
    • 1

昔の人はカメラ1台に初任給相当を突っ込んでいましたし、


原付1台がそれ以上でした。カンボジアでは数年収分です。
今では車の平均価格って平均年収を下回っていると思います。
買う気持ちがあるかどうかだけだと思いますけどね。
かくいう自分は車に200万?バイクに100万?
高すぎる。あまりに高すぎる。
一括で出せないわけじゃないけど、出せない。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A