プロが教えるわが家の防犯対策術!

23歳の女です。
摂食障害になり大学も退学、一年以上無職です。正社員経験もなく短時間のバイトしかしたことがありません。病気になってからの短時間のバイトは1~3ヶ月でやめてしまっていました。
今の自分は社会経験もなく未熟で幼稚です、、。自信もないし怯んだり逃げたりしてばかりです。
でももう23歳、このままだとすぐに24歳25歳と歳だけとって中身が子供の成長してないままになりたくないです。

それでも心の中で、フルタイムで働きたくないとか責任あることは怖いとか思ってしまいます。
体力的に精神的に働けないではなく、~したくないという語尾になる場合は、本当は出来るのにやってないということになりますよね?
私は本当はフルタイムで働ける体力精神力があるのに、やりたくないからやっていないだけなのでしょうか。
だとしたら、怖くても不安でもフルでやるしかないですよね、やらないと何も始まらないし前に進めないですよね。

これからバイトをするに当たって、勤務時間をどうするか悩んでいます。
また短時間のバイトで良いのかと、もっと頑張らないとかなと思って。

A 回答 (6件)

一生バイトやってなさい。

採用されるにはさらに難しいし
続けていくのはもっと難しいです。
何十年も続いた正社員はあなたにとって雲の上の人です。
正社員、ボーナス、退職金、福利厚生、資産運用
これらはすべて覚える必要ありません。
頭の中から消し去ってください。
その方があなたは幸せに生きていけます。
以上 参考になったようであるのであれば
    • 0

バイト癖付けてると、正社員になれへんままになるで…勇気を出して正社員の口を探してみとうみ…ハローワークとかに行ってみるとええねん!

• 0

そんな気張るから心身症になるんだよ~

「健康なのに」「出来るのに」ってのは知らない人間の言う事であって
1番苦しんでる当事者の貴女が自身をイジメるのは止めてあげてよ
そんなに足掻かなくても、日本には守ってくれる福祉がありますからね?
摂食障害はいい加減な人間が患う病ではありませんから「私は怠惰だ!」っての
ホントやめましょうね?
そしてゆっくり戦いましょう
それから、普通に食べられるようになったからと「完治」する訳ではありませんからね
「寛解」と言って摂食障害とはいつ発症しても不思議ではないのですから
    • 0

仕事をするのが苦手でしたら、専業主婦希望で結婚相談所に登録なさってはいかがでしょうか。

若い女性は人気がありますので、すぐに貰い手が見つかるはずです。
    • 0

バイトじゃ無くてフルタイムの正社員目指さないのはなぜ?

やってもないのに大変さ知らないままじゃないですか
もう現時点で逃げの姿勢
何の不安もなく仕事始めた人が居るとでも思ってんの?
    • 0
この回答へのお礼

正社員として働ける自信が無いです、週五以上8時間以上働く自信も無いし、そこまでの責任を持つのが怖いです、
常に逃げの姿勢です、だから雇われすらしないと思います、

摂食障害は、完治されたのでしょうか? されていないのならば、主治医に相談して、治療と就労のバランスを取るべきかと。

完治されたのならば、ぶり返さないように「心がブレーキをかけている」のだから、ボチボチとソフトランニングで始められては?
    • 0