dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

バイト先の男性にバイトを代わって欲しかったので
「明日忙しいですか?」と聞いたところ
「明日ー?笑 なんで? わかんないかも」と来たのですが
バイトを代わって欲しいと伝えたところ
彼女のプレゼントを買う用事があるから無理だと言われました。
大切な彼女との用事があるのになぜ分かんないかもと言うのでしょうか?最初から無理と言わない訳が知りたいです。

A 回答 (6件)

男は単純だから


「おっ、俺、女の子に誘われちゃった!?」
と己惚れる。

でも次に続く言葉が
「バイト変わって欲しい。」
じゃ、ガッカリする。

それで臍を曲げたに過ぎない。
    • good
    • 1

当然、用件によって返事を変えるつもりで曖昧に言ったのです。


話を聞いてみたらバイトを代わって、だったのでそれは嫌だと思って断ったのです。
彼女のプレゼントはたぶん急遽作ったウソの言い訳でしょう。
これ、分からないですかね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

トーク画面のスクショ付きで言ってきたので本当だと思ぃした。

お礼日時:2024/03/18 13:07

たかが買い物


あなたの用事聞いて、内容によって順位変わるから「わからない」です
その程度の推測できませんかね
なんなら、なぜ最初から要件言わない?
失礼にも程がある
まぁ結果「あなたごとき」の用事より彼女優先させたんだから順当デスね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんでそんなピキってるんですか笑

お礼日時:2024/03/18 13:09

あなたが明日忙しいですか?と聞いたから忙しいかどうかは分からない。

と答えるのは普通です。
プレゼントを買うだけなら忙しいとは言いません。
バイトを代わって欲しい。と言ってプレゼントを買う用事があるから無理だと答えたのも至って普通です。

初めから明日はバイト代われますか?と聞けば良かっただけで、あなたの聞き方が悪かったのです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

彼女とのデートは流石に忙しいでしょ笑

お礼日時:2024/03/18 16:56

プライベートな事を安易に答えるバカではないから。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

普段プライベートの話してますけどね

お礼日時:2024/03/18 16:57

例えばお葬式、親が具合が悪い等どうしようも無い用事の時は検討するが、それ以外では難しかったのでは?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A