dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

教習所に通ってるから別れた?

高校の卒業式が終わりました。
友達が卒業前から自動車教習所に通っていて、同級生のAさんと一緒になったのだそうです。
Aさんには彼氏がいて、友達は
「Aさんは彼氏と別れてるよ。彼氏がいたら教習所なんて通わないから」と言っています。
4月から社会人だから、今の時期教習所へ通うのは当然で、教習所に通ってるから彼氏と別れてるとはならないと思うのですが・・。
どう思いますか?

A 回答 (6件)

2つの事を並行に出来ない人かも


教習所に通って仮免が取れなかったのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういえばAさん仮免落ちたって聞きました!
回答者さんの仰る「二つのことを並行して出来ない人」というのは、
彼氏がいると教習に集中できない→彼氏と別れて教習所に通っている

という解釈でいいですか?

お礼日時:2024/03/17 19:55

>勘がいいですね!どうしてわかったのですか?


男子と女子の恋愛の考え方から来るのでは? と思っただけです

どちらかと言えば、男子は短絡的な考え方がメインに有る様で、その反対に女子は考えなくてもいい事迄考えますから、男子の2倍くらい恋愛の事を考えているのでしょう
そうなれば自動車学校で覚えた事が恋愛の関係で上書きされ、結果として仮免で沈むって感じですかね

>デートと教習を並行するのは難しいですか?
人に依ると思いますが、自分も免許を取ったのが30歳過ぎで、若者の2倍くらいの教習時間を使いましたよ
デートは日曜は学校が休みですから割り切って出来ましたね

学科は当初計画してたので1-2週間で日に数時間づつ出席していましたから後で楽になりましたし、並行に仮免の模擬試験に合格しなければ本試験も受けられない仕組みになっていますから覚える事は沢山有るのですよ
舐めて掛かった人は仮免も落ちて1ヶ月以内に取らねば退学って人もいましたからね...そのくらい免許取得は厳しいと思いますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
就職するし教習所通うしで、社会人になる前というか、教習所通いで忙しくなるから別れたということなのかもしれません。友達はそれを言いたかったのかもしれません。府に落ちました。


・・余談ですが、昨年の秋頃にAさんに彼氏ができたことは知っていたのですが、相手の男があまりいい感じの人ではないので「続くのか?」「Aさん飽きっぽいからその男すぐにAさんに捨てられると思う」「Aさんぶりっこだから遊ばれてポイされる」「あの男とAさんは合わない」など、誰からもいい話を聞かないんですよね。教習所関係なく、昨年別れていたのかもしれません。

お礼日時:2024/03/17 21:36

>という解釈でいいですか?



はい、その通りです^^
他に、新卒で半年で辞める人だったら、仕事探しながら免許取る!って人もいそうですね...免許取っても車買う金も無いでしょうし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答者さん、「仮免がとれなかったのでは?」って、その通りなので、勘がいいですね!どうしてわかったのですか?

私は進学なので運転免許は今すぐ必要ではないのでわからないのですが、デートと教習を並行するのは難しいですか?

お礼日時:2024/03/17 20:17

ごめんなさい……描写が古いか?


彼氏がいたら助手席に座ってるだけでいいって意味です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
地域性もあるかもしれませんが、私の住む地域では、通勤に車が必要なので、高卒で就職する人は女の子でもみんな教習所通ってます。

お礼日時:2024/03/17 20:01

彼氏がいたら教習所に通わないってのは全く説得力がない頓珍漢な事を言ってると思います。


どうゆう論理でそうなるのか聞いてみたい。 よく聞いてみたらもしかしたら納得する部分もあるかもしれない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよねぇ
友達もAさんも就職です。二人は親しくないですが、送迎のバスで時々一緒になるのだそうです。ほぼ毎日教習所にきているそうです。

4月から社会人になるんだから、彼氏がいても2月3月に自動車教習所に通うのは当たり前ですよね。
説得力ないですよね。

お礼日時:2024/03/17 19:48

ハンドル持つ必要がないってコトでは?

    • good
    • 1
この回答へのお礼


ハンドル持つ必要がない、ということは、どういう意味ですか?

お礼日時:2024/03/17 19:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A