プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

過去2年違反が無く、一時停止などで検挙された場合3ヶ月無地ゴミ違反ならその2点は加算されないとききました。罰金のみということでしょうか?

A 回答 (6件)

あ、あと交通違反は罰金ではなく反則金。

罰金は裁判所が決めるので別物です
    • good
    • 1

違反は残るので、ブルーの5年です

    • good
    • 0

過去2年間無事故無違反なら、軽微な違反をして点数が加算されても、その後3ヶ月間無事故無違反なら、点数が累積されないで消えるだけ。


違反歴には残る
違反ですから、次回更新時は、ブルーになります。ゴールドにはなりません。
    • good
    • 1

質問にある「加算されない」とうのが、本当にそのとおりで、加算対象から外れるということです。


決して違反が消えるとか無かったことになるとかいうわけではないので、次の更新でゴールド免許にもなりませんし、記録を調べてもらえば死ぬまでしっかり記録が残り続けるのが分かると思いますw
    • good
    • 1

次違反した時に、点数の加算に反映(累積)されなくなる、だけです。


違反履歴は残ります。
罰金は違反した時に収めるだけで、
以前の違反や今後違反したとき、、、とは何の関係もしません。
    • good
    • 1

加算はされますよ。


3ヶ月で、返ってくるということです。
点数は返ってくるけど違反歴は残ります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A