dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

スバル360をてんとう虫と呼ぶのは最近になって知りましたが?当時の方々も 転倒虫と読んでましたか?

A 回答 (5件)

父が乗っていました。

乗っているオーナーやスバルが好きな人・車が好きな人たちは愛情をこめて「てんとう虫」と呼んでいました。


ちなみになぜてんとう虫なのかご存じでしょうか?
それはフォルクス・ワーゲンにビートルという車があって、同じリアエンジン・リア駆動で、サイズも排気量も小さいので、ビートルより小さい虫→てんとう虫になったのです。
    • good
    • 1

誤字かい?


そりゃあお天道様がだまってねぇぜ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意味が分かって無いようだな?スバル360に疎いのかい

お礼日時:2024/01/07 14:22

転倒虫なんて言いませんよ、当時も今も。



今そう言う人がいるのなら、何でもかんでもディスりたい歪んだ性癖の人でしょう。
ネットにはいますね、そういうひがみ根性の人が。
    • good
    • 0

てんとう虫は漢字で書くと天道虫でしょ?

    • good
    • 1

転倒虫とは言いません。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A