プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

食べ放題などで幼児と小学生では料金違いますが4月から小学生なら3月いっぱいは幼児料金で大丈夫ですか?

A 回答 (7件)

大丈夫ですが、勘違いされるかもしれないし、身分証を持参してください

    • good
    • 0

4月から小学生の場合は3月31日までは幼児料金です。



4月2日から云々とのご回答もありますが、基本的には4月1日から小学生料金が適用されます。下記は小田急の大人と子供料金の運賃の考え方ですが、この基準が一般的ですね。

【大人?小児?】3月に小学校を卒業する方の運賃
https://www.odakyubus.co.jp/news/detail/210315_1 …
    • good
    • 0

大丈夫ですよ 幼児で大丈夫です。


幼児は小学校に入るまでです。

※「幼児」は「1歳から小学校就学の始期に達するまで」
「小児」は「2歳から11歳まで」
    • good
    • 1

>月から小学生なら3月いっぱいは幼児料金で大丈夫ですか?


大丈夫か?大丈夫でないか?
その判断は、各店舗の考え方次第で、ここの利用者が決める事pでもない
お店の、考えに従ってください
    • good
    • 0

>4月から小学生なら3月いっぱいは幼児料金で大丈夫ですか?


普通はそうですが、体格が良い場合、保険証など年齢表記を
持参した方が無難です。
    • good
    • 0

新学年はその年の4月2日から始まるので、4月1日までは幼児料金でいいでしょう。


まぁ、4月1日は他の回答者さんみたいに勘違いしている人も居ますので、店に確認するのが良いと思います。
    • good
    • 0

はい、大丈夫です。


料金などの基準は4月1日から変わります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A