電子書籍の厳選無料作品が豊富!

暴力ではなにも解決しないと思いますか?
圧倒的武力の前には全てが無力ですか?

A 回答 (14件中11~14件)

暴力は行為が伴う。


武力は行使しなくても、相手への抑止力が伴う
    • good
    • 1

全てが無力ではありません


財力、知力、外交力、包容力、忍耐力、愛や慈悲の力で、
暴力に反撃できます。
更に
いかなる軍隊よりも強力な、いかなる国王より絶対的な、
不屈の楽観主義を生み出す建設のエネルギーである
希望の力で暴力に反撃できます。

希望の炎を消さなければ、燃え上がらせていれば、暴力と言う無謀に、
最後は勝つんですよ。

非暴力で独立を勝ち取ったガンジーに見習おう
    • good
    • 0

暴力で解決することは多いですよ


たとえば、家に出てきたGを、殺害する
すると心安らかに、眠ることが出来る
    • good
    • 0

制圧、駆逐、という解決でしょうね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A