アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パート先のパワハラの件を本社に報告しました。

パートごときでと思いますが
体調不良や腑に落ちないことが続き
連絡をしてしまいました。

店長には報告済みですが
その人(お局)のペースに合わせないと
働くのは厳しいといわれやめる決断を
しました。本人もそんなつもりなかった等

私も呑み込みが悪い至らない点はあったと思いますが自分なりにやっても冷たい態度を取られて辛くなりました。

怒鳴られるなどはなかったのですが
人によって言ってることが違う
そのお局は言い方を考えてない
自分の機嫌優先、自分のペースに
合わせられないパートをやめさせてきたんじゃないかと推測しました。

毎日覚えきれないことを次から次へと言われてパンクしました。本当に些細なことです。

本社の方が上に報告しますと言ってくださったのでまたよかったのですが早く忘れたいです。

たぶんお局は職場を牛耳ってるので無駄でしょうが。

なにもできなかった自分が嫌いです。
体調崩して悔しいです。

アドバイスお願いいたします。

A 回答 (4件)

職場内でみていても、


女性の人間関係はものすごく難しいみたいですからね。
すぐに派閥もできてしまうみたいだし・・・。

とりあえず、
まずは、体調が戻るまで少し静養された方がいいのではないでしょうか。

真っ当な会社であれば、少なくとも配置転換等を行うことで、今後は貴女とお局様を一緒に働かせるような職場環境にはしないでしょうから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

パートをする以上どうしてもその人とシフトが被るといわれ無理なので辞めました。ありがとうございます。

お礼日時:2024/03/19 13:43

お局様とか人間関係


めちゃくちゃいい職場など
あるのだろうかーないです!
    • good
    • 0

色んな職場転々として、今に至る自分の意見ですが、どこ行ってもお局さん、または変な人居るんです。

絶対に。
何も言わず、円満退職してきたので悔しいけど、もうかかわりたくなかったし。。

オススメは1人で働けるところ、か、オープンメンバーで働くのオススメです。

自分は今の職場ではオープンメンバーです。ムダに長く在籍してるので、自分はお局とかドンとか毒と言われる??立場になりました。。私はお局言われないように気を付けてます。。。が、なかなか色々厳しいです。。ストレスが(笑)。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

オープンから働くと平等ですよね。
立場によっても辛いところはありますよね。そこは慣れていきたいとおもいます。ありがとうございます!

お礼日時:2024/03/19 11:59

というか もう決断して辞めた後だし 気持ちの問題だろう。


終わった事であれば 何も迷う事もない。
今後の自分の養分としやすいよう整理しておけばいい。
・良いもの ・良いかもしれないもの ・普通のもの 悪いかもしれないもの ・悪いもの といった感じで。

後は「どう食べるか」だから 酒のつまみにして「こんなお局がいたんだよ~」とネタにするか 辛い時に「あの時よりは今の方がマシだ」と励ますか 「自分の反省点はここだな」とあえて痛みを超えて壁越えに挑むか それは自由だ。

パワハラと言っているのは質問者であって お局本人には自覚がないかもしれない。
もしかしたら質問者に欠点があるのであって 能力が足りない 準備が足りない 気持ちが足りない だけなのかもしれない。
そういった事も 質問者が自分を嫌う要因なのかと思う。

しかし だ。
人は人によってしか磨くことは出来ず 人格は一期一会の中で 学び成長していくしかない。
これらは貴方という道の道標であって 貴方はそれらを見て「どう向き合うか」を 絶えず問い続けるのだ。
忘れることはむしろ「間違い」と言うより 「勿体ない」だろう。

悔しいというなら 強い体と心を身に着けるべく 学び知り経験を積み より良い形 好い形 善い形を見つけて行けばいい。
なにもグズグズといちびってるだけが選択肢ではないはず。
他人に石を投げるより それでも立ち上がる 自分を褒めろ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いい経験だと思い前向きにやってきますね。ありがとうございます

お礼日時:2024/03/19 11:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A