プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、半年お付き合いしている女性がいます。お互い40代。
彼女が引っ越しで、引っ越し前日は泊まりにきました。
この際、処分できなかったちょっとしたゴミの処理、異動先で使用しない冬用靴を、玄関において処分をお願いされたり、職場で配ったお菓子の余り(未開封)、自宅でのんでいたちょっといいのみかけの焼酎をおいていきました。
彼女は、ものをかなり大切にするタイプで、物持ちが長い方です。これまでもおみやげのお菓子を半分にしていただいたことあります。
価値観の違いかもしれませんが、これってただの都合のいい男にすることですよね

質問者からの補足コメント

  • 確かに彼女は経済観念がしっかりしている方だと思っていました。許容範囲は、超えてませんが。
    納得です。ありがとうございました

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/03/20 13:50

A 回答 (6件)

引越しの手伝いは、私なら信頼できる人にしか頼みません。

あまり悩まず、自分の気持ちを考えてみてください。いいように使われてると思われるなら、やらなければいいですし、頼られてると思うならやってあげたらいい、どちらにしても彼女にどう思われているかより、自分はどう思うか、ではないでしょうか?ちなみに私はやってあげたいから、頼まれたらやります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

その通りだと思いました。ありがとう

お礼日時:2024/03/20 13:52

そんなことはない。


あなた、それを彼女に言えますか?
言ったら、え?そんな風に思ってるの?ならもう何も頼まないとなると思います。
お付き合いしてるんですよね?
だから泊まりにも来る。
それともお付き合いと言っても恋人ではない?
自分が都合のいい男と思うということは、あなたは気持ちよく彼女に協力しているわけではないということだと思います。私に言わせれば、小さい男だと思います。都合のいい男の何が気にいらない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

小さい男と、振り返ってみて感じました。気付きありがとうございます

お礼日時:2024/03/20 13:53

泊まりで引越し手伝いに行ったらゴミ押し付けられたわけね?


お菓子の余りと飲みかけ焼酎はあなたが置いていった?
それで彼女は物持ちがいい人だと。
で、質問がただの都合のいい男ですよね、か。
・・なんか話がよく分からない。
    • good
    • 0

良くわかんないけど彼女が泊まりに来ました


引っ越しとかお菓子などどうでも宜しいです
要は貴方次第
面倒臭い事言っていないでさっさと
同棲結婚されては如何ですか
    • good
    • 0

あなたがそう思うのであれば、そうです。



反対に、「頼まれて嬉しい。」もあります。

タダでセックスできたんだから、そのくらい、快くやりましょう。
    • good
    • 0

引っ越しで捨てるのが勿体無くて、引っ越し前日にお泊りに来たあなたの家の玄関に持って来て置いて行ったのですね。


まあ、配ったお菓子の残りも冬用靴下も笑いのネタになりそうですが。
まだ許容範囲かもかな。

まさか、小皿に余った醤油を戻したり。
食べかけを何日も食べたり。
お風呂のお湯を捨てずに翌日も入ったり。
勿体無い勿体無いと判断基準が違いすぎるとか。
きっとまだあるかも。。。
許せる範囲を超えてしまう価値観だと無理だけどね(笑)
実際、彼女も他人、違う生活環境で育っているからそこはよく確認が必要です。
結婚してから強要されるのはキツイから今の内に要チェックですね。
都合のいい男とは思わないけど、相当勿体無い精神の強い彼女さんかな。
良く言えば経済観念がしっかりしている彼女さんとも言いますね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A