プロが教えるわが家の防犯対策術!

キリスト教の勧誘が多い人にはどうやって断ればいいですか?

A 回答 (5件)

まずは1度ちゃんとお断り。

それでもしつこいようなら「キリスト教ってしつこく勧誘しないといけないほど信者いないの?」って心配そうにきいてやるといいですよ。
    • good
    • 0

日本人で海外の外人傭兵として働いている方が、契約した部隊がイスラム系だったので、イスラム教への勧誘を受けたそうです。


その時は、「私は仏教徒です」と言って断ったそうですので、これを真似すればいいのでは?
ちなみに、「私はキリスト教徒ですので・・」と断るのもOKなんですけど、「私は無宗教です」というのは最悪なんだとか。

無宗教となると、生きる上でのガイドラインを持ってない人間であり、「金とか女によって、何でもやってしまう危ない奴」ってことで、後ろから撃たれるかもしれないとか。
    • good
    • 0

何を言われても、


「ありがとう、でも興味ありません。」

話を聞き続けない。
質問しない。
議論しない。
    • good
    • 1

あなたが信心するのは自由だけど他人を巻き込まないで。


他人が嫌がることを強制することを主は認めてるんですか?
と言います。
    • good
    • 1

断るのではなく、距離をおいて疎遠にするのが一番です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A