プロが教えるわが家の防犯対策術!

ワンオペで苦しんでる人に質問します。
ワンオペが辛い 夫婦の子供なんだから少しは協力して。となり旦那が仕事終わりや休日に独身の若い女性連れてきて 
「俺 育児わからんし職場の子が協力してくれるってさ~。育児家事一切しないか女の子に手伝いして貰ってOKか2択です。あっ、離婚もいいけど慰謝料養育費はらいません。」となったらどれ選びますか。
「ワンオペ」
「未婚の女性が家まで来て家事や育児を旦那とキャッキャうふふしながらやる」
「慰謝料養育費なしで離婚する」

今回は3択からお願いします。

A 回答 (6件)

子供を旦那に育てさせて、離婚。

    • good
    • 0

週末仕事でほぼ不在の旦那を持つ兼業主婦です。



面白い質問ですね(笑)

2つ目の選択肢は、やってはくれるけどコッチのストレス値が高いという意味でとらえると、
「頼むとやってくれるけどイライラしながらやる」「やってやってる感を出す」「出来が悪いから指摘すると怒る」
という、よくある問題と一緒ですね。


私は、養育費なしの離婚を選択します。
家族を想いやれない人は「家族」じゃないと思ってるので、そんな自分勝手な奴は私の家族じゃないです。
子供にも悪影響です、居ないほうがマシ。


離婚して、ファミリーサポートとか片親支援制度をフル活用して頑張ります。


ワンオペって本当にキツイ。
風邪や夜泣きで連日寝不足になり、
廊下で倒れて寝てたことも、思わず叫んでしまったこともあります。

でもそのキツいワンオペを頑張れるのは、夫の労いの一言と、大したご飯が作れなくても美味しい美味しいと言って食べてくれる笑顔があるからです。
    • good
    • 0

職場の女の子が奥さん在宅の家に行って無料で家事育児すると思ってんの??


女性を舐めなさんな。
職場の子だってそんな事させられたら激怒しますよ。
バカでも分かるあり得ん設定。
    • good
    • 0

私は子供がいないので「ワンオペで苦しんでる人」じゃないですが・・・。


私なら「未婚の女性が家まで来て家事や育児を旦那とキャッキャうふふしながらやる」だなー。
どうせそんなアホなこと言い出した瞬間に、旦那に対して愛情の欠片も無いですし。
無料の家政婦として、ガンガンこき使います。
キャッキャうふふ?そんなこと出来る余裕などないくらいに使い倒しますよ。
まあ、そうしてればその子も「割に合わない」と逃げるでしょう。
逃げないほど根性のある子なら、その根性に敬意を払って、離婚して旦那をのしつけてプレゼントします。
もちろん、慰謝料養育費は取りますよ。
だって、貴方の提示した条件の3択にはあってるはずですからね。
「未婚の女性が家まで来て家事や育児を旦那とキャッキャうふふしながらやる」を受け入れた後に離婚しちゃいけない、とは書いてありませんから。
    • good
    • 1

「慰謝料養育費なしで離婚する」かな。


ただし子供は置いていく。
養育費なしじゃ育てられませんから。
子育ては綺麗事ではできません。
    • good
    • 2

「ワンオペ」とは、単一の操作・工程の意(one operation)、もしくは、1つの店舗・事務所などで1人の従業員・担当者にすべての業務を行わせている状態のことを意味します。

 一人で子育てすることを「ワンオペ」とは言いませんが、最近はそういう意味でも使われることがあるのでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A