プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕は女の子にもおじいちゃんにもおばあちゃんにもありがとうといいますよ。だけどあまり印象が良くないし彼女もできない。なんでだよ!

A 回答 (1件)

押し付けがましいからだよ。

「お礼をいいますよ、偉いでしょ?」って言ってるように見えるけど、なにかして貰ったらお礼を言うのは男女問わず「当然」のことですから。

「俺息してますよ、偉いだろ」
ってのと同じ。誰が「凄いねー!」って言うと思う? 自分からそんなこと言う人が印象いいわけないでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつも辛口意見をありがとう。僕が成長したら感謝を述べます。お待ち下さい。

お礼日時:2024/03/21 19:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!