電子書籍の厳選無料作品が豊富!

タクシーに乗るといつも直前で運賃が跳ね上がるのですが、運が悪い現象の方が確率が高くないですかね?
お金に関係する事はいつも運が悪い事態になる気がするのですが。

その人にお金を使わせるような貧乏神がついているのでしょうか?

A 回答 (7件)

タクシーの料金表示板の中に点滅している場面があります


もうすぐ料金が上がりますという表示です
同じ距離を走っていたら同じ料金になります
点滅が始まったら私は下車します
貴方にもお勧めします
私はへそくりが100万になったら必ずと言っていいほど
義親から理由をつけて100万にちかいお金を無心してきます
旦那は見え張りだから おい!払ってやれの一言で金は出しません
義親が私にとっての貧乏神でした
    • good
    • 1

タクシーは 基本料金を超えたら 直ぐに次の金額が 上乗せされます。


降りる直前でなくても 少し走れば 直ぐに 運賃が跳ね上がります。
運転席の メーターを見たらすぐに分かります。
NO2 さんの様に 上がる寸前で 降りる手もあります。
    • good
    • 0

毎回上がるのが気になるのなら、乗る場所を少し帰ると良い。


または、少し手前で降りること。
    • good
    • 0

タクシーに乗る直前で運賃が「跳ね上がる」人は, 確かに珍しいだろうねぇ.

    • good
    • 0
この回答へのお礼

乗る直前じゃなくて到着する直前なんだが

お礼日時:2024/03/24 10:59

メーターが上がるのは運が悪いからではなく基本、距離数を走ったからになります。



だから
①貧乏ならタクシーは使わない
②メーターが上がりそうな手前で降り後は歩いて行けば良いかと。
    • good
    • 0

最初に運賃が跳ね上がった場所で毎回降りていたら毎回運賃が跳ね上がるのは当然では?それが嫌なら少し前に降りればいいのに。

単純なことでしょう。
    • good
    • 2

マーフィーの法則です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A