アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

住宅街の騒音について質問です。

近所の子供(小学校高学年〜高校1年生)が住宅街の道路でよく大きな声でずっと話したり叫んだり(遊んでる時のきゃー!という声)しています。
車通りの少ない道路です。
温かくなると私の家の前の道路でボール遊びを始め、私の家の庭、近所の家の庭に飛んできたボールを勝手に取りに庭に入ってきます。
※この時は流石に注意しましたが、ごめんなさいもありません

私の幼少期(10年前くらい)は住宅街で大きな声を出さない、遊ぶなら公園で遊ぶ、人の敷地に勝手に入らないなど言われて育ちました。私の親だけでなく、学校から指導されました。

私は近所の子供達を非常識と思ってしまうのですが、一般的にはどうなのでしょうか?

A 回答 (6件)

全く同じ状況です。

うるさい。
敷地に勝手に入る。
注意しても2、3日したらまた同じ。
柔らかいボールとはいえ、フルスイングで打つから家の外壁や洗濯物にボコボコ当たる。ベランダにボールが乗ります。最初は返していたが、最近は取りに来ない限り放置してます。
お隣さんのベランダにも3個くらいありましたが、やはり放置しているらしい。
とにかく非常識です。
この子たちの親も感じ悪く、挨拶すらしません。
    • 0

まあ非常識ですね。

でも子供ですからそれは教えてない親の責任ですね。
なので親が非常識なんでしょう。
    • 0

今の子供は、怒られた理由が分かりにくいのかも?

あと、楽しんでいる所に他人が割り込むと、嫌悪感を示す、状況の分からない子供もいますので、あなたの感性は間違ってはいません。
ただ、昔と違って理由もセットにしないと、素直になれない子供が多いのは確かです。
    • 0

今は住みにくいね。

音だけではなく、光もだから、夜遅いやつは注意すべきになるんだろうね。
    • 0

非常識なのは間違いおへんどっせ。この件について隣近所の方と話題になった事は、おへんのどすか?町内会とかはありますか?

• 0

まぁそういう地域に住んでおられるのでしょう、と

ヤクザの事務所がある地域では、近所にヤクザの子供がいますし、
土木事務所などがある地域だと、ヤンチャな子が多いですね

なので、そのような躾をする家庭が暮らしておられる
地域なのでしょう
    • 0