アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大谷翔平はやさしいから、もしかしたら、水原氏にギャンブルの借金があることは以前から知っており、これまでに何回も助けていたということはありませんか?
水原氏の借金がいきなり6億8000万になったとは思えないですし、これまでに一回も返済していないというのも不自然だと思います。
大谷翔平も、ある程度覚悟しているのではないでしょうか?
当然ドジャースも大谷の弁護士も全てを水原氏に被せようとするでしょうが…
裏で色々な話し合いが行なわれているようにしか思えません。

大谷翔平の優しさが仇になってしまいましたね。

A 回答 (6件)

謎は深まるばかり、ですね。


水原氏のコメントの撤回がこれを深めています。

「大谷立ち合いのもとに肩代わりしてもらった」
から
「大谷は何も知らない、前日のコメントは撤回する」
という変化。
この変化に至るまでが16時間、
そりゃぁ普通に考えれば大谷の存在の大きさから言っても
16時間の間に弁護士や球団関係者が
「借金チャラにするから大谷は知らないことにしろ」
という交渉があったのかとふつうは想像します。

しかし、一方でパドレス戦1戦目の後ロッカールームで
水原氏の告白で大谷が事の次第を知ったという
ことが報道されています。

事実を時系列で上げると
水原氏が解雇前日新聞記者に
大谷立ち合いで6億8千万円という巨額の借金を
振り込んだと言っていた。

水原氏がロッカールームで告白し、大谷はその時初めて知った様子だった。

大谷の弁護士が「窃盗」で告発した。
ドジャースが水原氏を解雇した。

水原氏の再度のインタビューで大谷は何も知らなかった。
昨日のインタビュー内容は撤回する。
嘘をついていた、と記者に語った。

という流れです。

で、違和感があるのは
大谷の立ち合いは本当に嘘だったのか?
嘘だとしたらそんなすぐわかるような嘘をなぜついたのか。

逆に大谷が知っていたのが事実なら撤回までどんな交渉があったのか。

大谷が知らなかったというが
7億近くの金を大谷やその関係者にバレずに送る方法などあるのか?

水原氏はログインID,ログインパスワード、ワンタイムパスワード、など
知ることができたのか?

また、大谷の弁護団は水原氏を「窃盗」で訴えている。
窃盗という限り「大谷は知らなかった」が前提となる。

水原氏が大谷の口座情報(ログインIDやPWなども含めて)
を知らなければ口座から大谷にしれずに送金はできない。

弁護団は水原氏がこういったものを知っていた、
という前提の元に告発しているわけだ。
つまり、水原氏が知っていたという確たる証拠があっての
「窃盗」での訴えである。

弁護団ともあろうものが
調べりゃすぐわかるようなことを忘れて訴えたわけじゃあるまい。
ということは水原氏はその口座の全ての情報を知っていたことになり
やはり大谷は知らなかったということになる。

大谷個人が一人で大谷の莫大な資産と、また入金や出金の管理をしていたとは到底思えない、当然財団や資産管理業務を行う会社などが
ついているはず。
またその管理されている口座の数も一つや二つではなく5つも6つもあったと思われる。
この管理会社や財団などを大谷の無二の親友と言えど欺くことは到底無理。

しかし、普段の生活費は大谷個人がいつでも使える口座を持っていたと
思われる。
「大谷」だから、その口座に10億くらいは入っていたのかもしれない。

生活費の出し入れなので扱う金額は少額であり、
これをマネージャー代わりの水原氏にゆだねていたということも考えられる。
ちょっと会食するから100万ばかり降ろしてきて、とか
お祝い金を親戚の結婚式に送っておいて、
などと水原氏に頼んでいたのかも、
水原氏はこれを利用したのではないだろうか?とも考えられる。

しかしそうなると、口座の管理権限を持っていての犯行ということになるので窃盗ではなく「横領」となる。

窃盗である限りは知りえないIDやPWさえも盗んだということになる。

いかに、マネージャーでもワンタイムパスワードまで
知りえるだろうか?
あるいは顔認証、指紋認証だったかもしれぬ。。
その場合はどうやっても大谷に黙って送金はできないであろう。


謎は深まるばかりである。。。
    • good
    • 1

球団・関係者など周りの大勢に迷惑掛るから、知った時点でやめるように進言したはず。

例えば、今回は手を貸すから止めるように約束させる。
なので、あるとしたら2回。
一度目は良いけど、やめると言って約束守れないなら関係はお終いみたいな。

野球選手だから・・3回かもですが・・(これはおふざけです。)

2022年末までに100万ドルって言ってるから、急に7億円もありです。
    • good
    • 0

大谷翔平は世間知らずなんだよ。

体はデカイが精神は子供。
    • good
    • 1

大谷さんが何も言わないからいろいろな情報が流れ、イメージダウンになっている。

大金を盗まれたとしても、水原のギャンブルを知っていて金を渡したとしても、大谷さんの責任は大きい。7億円も渡した責任は許されないことです。詐欺に欺されたという単純なことではありません。
水原の犯罪に加担したという事になりますから。
無事では済まないだろう。
大金を得るとクズ人間が寄ってくる。注意すべきでした。
大谷さんの大フアンとして非常に残念なことです。
    • good
    • 0

事情を知らない人間が憶測で面白おかしく言ったところで何にもなりませんね

    • good
    • 3

真相はまだ何もわかっていません。


赤の他人があれこれいっても、分かりっこないです。

ただのヤジウマの噂話にしかなりません。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A