プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近彼女ができました。
付き合う前から四六時中その人のことを考えているくらい、本当に好きでたまらなくて、思いが実ったことが単純にとても嬉しい反面、気になることがあります。

それは、私が好きだと伝えるほど、その言葉が薄っぺらくなっていくように思えることです。
私が抱えている感情は言葉で伝えきることはできなくて、むしろ言葉に出してしまえば、ありふれたつまらない物になってしまうのではないかと思うのです。

好き、という言葉には like love の2種類がありますが、その境界線が曖昧になってしまうように感じます。
かといって愛していると言うのは、付き合ったばかりで重いような気がします。

この気持ち、分かってくれる方はいらっしゃらないでしょうか。
大好きな人にこの気持ちを完璧に伝えて、長いお付き合いをするにはどうすればよいのでしょうか。

A 回答 (1件)

薄っぺらくなるように思うのは理解できます。

実際に 好き や 愛してる には さほどの意味はなく、基本的に何かとセットになる言葉です。

これは、嫌い や 憎い も同じです。 「で、なに?」「だから?」となります。

なので、それらの言葉はそれっぽい時にだけ使うのが良いと思います。

それよりは「ありがとう」「ありがとう、(今日も)楽しかった」「今日もありがとう。」の方が良いと思います。
こちらはこまめに使うのが良いです。

例えば、遊びに行った帰りや日々の連絡の締めなどです。

注意点は「〜してくれてありがとう」というような言い回しはしないことです。

なぜならば、ありがとうという感謝の言葉であり、あなたのおかげで私は楽しく過ごせていましす。 という意味だからです。
だからシンプルな方が良いのです
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

めちゃめちゃ納得しました。
確かに、一緒に過ごしてくれてありがとうという言葉は、大きな愛の表し方に思えます。
ありがとうございました。