アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

四柱推命で相性を見てほしいです。
相手は高齢ですが、よろしくお願い致します。

本人 
1968.11.02 am3:00 東京都 女性

相手(母)
1942.02.07 時間不明 東京都 女性

私は生年空亡があり親元を離れて暮らした方が良いようなのですが、2年弱前から親元で暮らすことになってしまいました。
それから様々嫌なことがあり、生活が辛く一変しています。
また月柱上に偏官があり、男性の役目をしなくてはならないとか、墓があるので親の面倒を見る運命になりやすいのでしょうか?
他にも兄弟がいるのに、なぜか一番親と相性が良くなかったように思う私が状況的に同居となってしまいました。
因みに昔、よく当たる占い師さんがいるということで、母と母の友人とその子供2人、中学生の私と兄弟で、一軒家を訪ね占いしてもらったことがあります。
その時に母だけが生年月日を伝えると、開口一番、貴方、ワガママな人ね〜と言われていたのですが…。

あと出来れば、私自身の命式の特徴と、良い面、気をつける面等ありましたら教えて頂ければ幸いです。

質問者からの補足コメント

• ありがとうございます。

根気ないかもです。(ハマったものは別)
    負けず嫌いでもなく、だから根性が苦手で粘ったりせず、途中で引いたり辞めてしまうことはあるかもしれません。

お互い干渉しないのが一番良さそうですが、母はとんちんかんに干渉してくるし、高齢なので(認知症とかではない)色々生活面で目に余ることがあってこちらも注意してしまいます。(衛生面とか、物忘れ点けっぱなし等で時に危険を伴う)
    確かに母はそういう注意が嫌みたいで、うるさいと言ってキレたりします。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/03/25 16:56
  • ありがとうございます。

そうだとは思いますが、文章に書くようには簡単にいきません。
    当たるも八卦当たらぬも八卦ですから、占いに絶対的な確実性はありません。
    なので占いに根拠を求める価値がどれくらいあるかは自分でもわかりませんが、占いで特性や相性を知って(良くも悪くも)、その上で試行錯誤して突破口を探ってみてもいいと思ってます。
    簡単にいかず、苦しんでいる現状があるのですから。
    全面占いに頼るつもりはないです。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/03/25 16:59

A 回答 (2件)

他の人と同じように評価されるのが嫌い

人から信頼されているがあと少しで気を抜いてしまう
お母さんは完ぺき主義の負けず嫌い
いちいち口だしされたくないタイプ
あなたのその中途でやめてしまう所が気に入らないのです
親子で暮らしていると思わずルームシェアしている他人として干渉しない事です
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

相性は当人同士で作って行く物です。

四柱推命で言われた相性が正解では無いのです。
しかも四柱推命など占いに相性を聞くなど自分らが行う事を放棄しているような物。
大雑把に言えば協調・理解・忍耐・主張・調和などなど様々な事のバランスが相性を作る。
占いの類に根拠と言える根拠・論理性は有りません、イメージだけです。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう