プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ドタキャンについて、諦めた方がいいか教えてください。
先日有料会員制のアプリで知り合った歳下の男性とデートをしました。
カフェでゆっくりお話した後、もうちょっと親密なお話をしようということでバーでお酒を飲みました。
その後、お家に来ないかとのことだったのですが私としてはだらしない女性と思われないよう、また今度お邪魔するねと言って手をつないで帰りました。
その日は帰宅後もLINEをくれて「仕事が溜まってるけど空いてたら会いたい」と言ってくれました。
それがデートの2日後だったのですが当日連絡が無かったのでこちらから連絡したところ、仕事のトラブルで会えても遅くなっちゃうから別日にした方がいいかもとうような内容と、連絡しなかったことなど謝罪のLINEが長文で届いたので全く不快な気持ちにならずまた今度ねと返事をしました。
その後もまだこれから仕事といった忙しいことをアピール(?)するような連絡をくれたのですが、その後3日たった今日になっても全く連絡ありません。

もともとデートも忘れていて、脈なしだったのでしょうか。
本人ではないとわからないような相談になるのですが、恋愛に奥手なので、できれば恋愛上級者の優しい方にアドバイスいただけると嬉しいです。

A 回答 (1件)

その男性はヤリモクであろうと思われます。

どういう経緯で歳下の男性とデートすることになったのかわかりませんが、正式なお付き合いをする相手を探す際、男性は歳上の女性を相手にすることはまずありません(失礼な表現だったらごめんなさい)。

いきなり自宅に招くことからして、どう考えてもヤリモクです。

女性に対して誠実であろうとか、リスペクトがあれば、デート初日に自宅に招くなんてことはしないものです。

しかしあっさり断られて(断ったのは正解です)、男性としては「ああ、この女性はガードが固いんだな」と思ったことでしょう。

とはいえ、あなたが男性に気があることは相手もわかっているので、すぐに切る必要はありません。

自分に気がある、でもガードは固い、となったら、あとはキープ要員にするしかありません。

彼は「あなたのことは忘れていないよ、でもすぐ誘う気もないよ。だってガード固そうだし」ということで、キープされている状態です。

暇になっちゃったらいつか誘おうかな、くらいのトーンです。

所詮はヤリモクでしかないので、あなたとしては、セフレを探したいのでなければ、彼はもう忘れた方が良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

めちゃめちゃわかりやすい!!なんか納得しました笑