アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親から解放されたいです。
40代半ばしゃっきんも返せないからべんごしに相談したいし、さっさとおやに死んで欲しいです
毒親に生まれた男って詰んでるでしょう?
兄弟も50近くできこんしゃですが生活費や子供の養育費を親の年金にたかってます

A 回答 (10件)

宗教なんて入ったらいけません。


それこそ洗脳されて人生詰みます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラッキー!

モルモンええーちゃう?酒も風俗も禁止やで?

お礼日時:2024/03/27 22:17

私も毒親なので今は関わらずに生きています。


もうすぐ20年くらいになり、死ぬのを遠くから願っています。

一緒に住んでいるのですか?
逃げた方が精神衛生上いいですよ。

私も今の人生は詰んでるなと思うこともありますが、淡々と今世できることをこなしています。

来世はもう少しまともな親の元に産まれたいなと思い、生きています。
来世なんてないと思ってしまえば我慢できなこともたくさんありますが、今の努力は来世につながると考えると自暴自棄にはなりません。

本当に人生詰んだと悩むと出口がありません。
今世努力すればもしかしたら来世でなく、今世実るかもしれません。

自暴自棄になったら本当に詰んでしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おススメの宗教を教えてくださいませ

お礼日時:2024/03/27 21:33

前から順番です。

でも、3分我慢できないようだと、人生がが変わるような展開はあり得ないかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

モルモン教入信は関心しませんか?
酒や女性遊びは禁止です

お礼日時:2024/03/27 01:00

ワンパターンですが、・・・カーネギーの「道は開ける」と「人を動かす」ですね。


私は、オーディオブックで、何十回と聞きました。
親御さんとは直接関係なくても、人生が変わりますよ。

それと、私が惹かれる、この言葉、カーネギーに通ずるかもしれません。

「人生を楽しく、充実して過ごすために必要なこと、それは・・・
①ポジティブ思考、
②チャレンジ精神、
③あきらめない心、
 それと、笑顔を忘れないこと、です。
これらのことを心がけて生きていれば、たいていのことは乗り越えられます。」

信じるか、信じないかは、あなた次第です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラッキー!

どちらか一つだと、どちらになりますか?
サンプルで聞いたことありますが3分のサンプルすら我慢できず効くのやめてしまいました

お礼日時:2024/03/27 00:29

40代で親のせいにはできません。


自分のせいでしょう。
    • good
    • 0

財産放棄自立して下さい

    • good
    • 0

質問の文章の読み難さから察するに、親御さん、借金のことも含め、様々に心配で解放したくても、それができないのではないでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

自由になるための足掛かりになるお勧めの書籍をご紹介くださいませ!

お礼日時:2024/03/26 18:14

借金は自分の責任だし兄弟が何しようとあなたの境遇に関係ない。


で、唐突に親死ね?遺産狙ってるの?
支離滅裂ですよ。
    • good
    • 2

役所に無料の弁護士相談がりますので、相談されるといいです。



また、あなたが独立すれば親から解放されますから、早く独立です。親は喜ぶと思います。
    • good
    • 1

弁護士に相談はいつでもできますよ、金払うだけで


30分5000円が相場です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A