都道府県穴埋めゲーム

こんにちは。
授乳中でも飲める市販の胃薬ってありますか?

妻が胃痛で困っているんです。宜しくお願い致します。

ちなみに医者には行っていますが、飲むと6時間は授乳できない薬しかもらえないようです。

A 回答 (2件)

胃薬と言うか、整腸剤ですが、ビオフェルミンなら飲んでもいいと小児科で言われました。

出産後、胃痛、腹痛があったため、出産病院で聞いた話です。特に搾乳する必要もないと言われましたよ。一応、小児科で聞いてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。本日ビオフェルミンの健胃消化薬なるものを購入しました。妻も喜んでいました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/09 22:36

市販の薬はあまり細かく妊娠・授乳期の可否について


明記しているものが多くないので、できれば避けた方が
いいと思います。何かあってからでは遅いですしね。

ところで、奥さんが通っている病院というのは
普通の内科ですか?できれば産婦人科(あるいは
小児科)へ行って相談すると良いと思いますよ。
私は胃痛で悩むことはありませんでしたが、
風邪などをひいた時は全部産婦人科へ行きました。
そのほうが授乳時に飲んでも良い薬を当たり前の
ように出してくれるからです。
もし内科にかかっているのでしたら、お勧めします。
(最初から産婦人科or小児科にかかっていたら
ごめんなさい)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

内科にかかっていました。アドバイス妻に伝えます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/09 22:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!