プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏の事を疑ってしまう自分がいます

私と会えていない時に、他の女と遊んだりしているんじゃないか

本当に私の事を好きでいるのか

私以外の人と連絡をしているんじゃないのか
と、

本当にそう思っている自分が嫌になります

彼氏はきちんと会ってくれる時は
愛情表現をしてくれています

LINEでのやり取りの時もきちんと愛情表現を話してくれている彼氏です

それなのに、自分が悪い方向に考えてしまっています

これは、やはり、自分に自信が無いからでしょうか?

どうしたらもっと彼氏を信じる事をできますか?

A 回答 (8件)

たくさん愛を育むと、浮気されてるとか、嫉妬とか、どうでも良くなります。

絶対にこの人は自分を離さないんだと実感できます。

まず、いろんな苦労を2人で乗り越えて、たくさん守ってもらって、たくさん守ってあげて、愛と信頼を育むこと。
    • 0

まあ人を愛するというのはそういうことだよ、世の中の恋人同士はお互いに相手に対してそれは失礼な想像を繰り返してきました。

それが不安な余り、一緒にいる時間が増え遂には結婚に至ります。だからあなたの彼氏も同様にあなたがきょくたに淫乱な女性のような振る舞いをしてるかもしれないと悶悶としてるかもしれませんよ。第三者がもしお互いの様子をリアルタイムに鑑賞できたなら、喜劇以外のなにものでもありませんよ。だからそれは恋する者の宿命です。そう割り切って今を耐えて下さい。きっとその思い出が後々笑い話になる日が来ますから!
    • 0

自信ではなくて、彼氏への依存心からです。

人への依存心とか責任転嫁をやっていると幸せにはなれませんよ。
言い方は悪いですが、例えるなら、放っておいても大人しく待っていて逃げない飼い犬は放置されますが、価値の高い犬は誰かに取られないか心配で安心できません。貴方が、自分磨きをして魅力的な女性になって彼氏に心配させるくらいの存在になる事を目指すべきでしょうね。そうすれば、頻繁に「今何してる?」って連絡が来ますよ。(笑)
    • 0

彼は自分のモノという感覚を取り払いましょう。

モノではなくヒトです。
理性も常識も持っているんです。
放し飼いにしてたらメスと出会ってすぐ交雑すると思ってます?それじゃイヌです。
彼はヒトです。信じて下さい。
    • 0

彼を愛しても信じても無いのに、何故自分が信じ、愛して貰えると思うの?

貴女がしているのは恋愛ではなく疑念や依存なので彼がそれに気付けば別れになると思います。

貴女が恋愛をすれば良いのですが、難しいかと。
    • 0

不安になってしまう気持ちわかります。

でも、信じるのも大事なことで
疑ってばっかで居ると相手も信用されてないんだと思ってしまいます。
主さんも、考えれば考えるほど不安が大きくなっていってストレスになってしまうと思うので、両方にとって悪影響です(><)
難しいとは思いますが、信用する努力も大切!

十分、愛されてるので自信をもってください!
    • 0

貴方は彼氏さんに対して何か不満があるのですか?それとも単に自分に自信が無いのか、相当な心配性なのかのどちらかですかね。

彼氏さんが他の女性と連絡を取ったりしてるのですかね?だとしたら不安になる気持ちも、分からなくないですけど。特に不安なるような事をされた覚えがないのならただ自分に自信がないから、嫌われたりしたらどうしようとか思ってるんじゃないですか?まず彼の事を信じる努力をしてください
    • 0

自分に自信がなく、かつ彼のこともそこまで好きでは無いのでしょう。

じゃなければ根拠なく疑いませんから。
    • 0